今日も、素敵だね。 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

ポジティブな言葉、口にしていますか?

   

私は先日、着物を着こなしている方に「素敵ですね」と思わず。

   

ネガティブなことばかりだ…  
って方は、考え直すきっかけになるかもしれないお話。

 

 

 

 

私の周りに、面白い実験をした方が数人います。

 

以下のようなものです。

 

 

 

お米をふたつの入れ物に同じ量いれます。

 

片方のお米には、毎日「きれいだね」「おいしそうだね」「素晴らしいね」などポジティブな言葉をかける。

 

もう片方のお米には、毎日「なんてきたないんだ」「まずそう」「もうだめだ」などネガティブな言葉をかける。

 

 

 

この実験結果、どうなったと思いますか?

 

 

 

なんと、ネガティブな言葉をかけられた方はすぐに腐り、ポジティブな方は長い間いれたてのようにきれいだったそうです。

 

ちなみに、何も声をかけないお米を用意した人もいたのですが、そのお米と比べても、ポジティブな言葉をかけた方はきれいだったそうで。

 

 

 

 

 

この実験結果から分かるように、

 

言葉は大いなる影響を及ぼすのです‼︎‼︎

 

 

 

 

だから、奥様や彼女さんにずっと綺麗でいて欲しいなら、

 

「きれいだね」

 

と毎日のように褒めませう♡

 

 

旦那様や彼氏さんにずっと素敵でいて欲しいなら、

 

「今日も素敵だね」

 

ってたくさん褒めませう♡

 

 

みななにずっと天然でいて欲しいなら、

 

「みななのおばかさん」

 

と褒めませう。

 

 

 

て、

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ありがとう。





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇Linksピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

みななofficial website

instagram

twitter 

facebook

YouTube

apple music等ストリーミング、ダウンロードサイト→→「みなな」で検索!