過去は変えられる⁉︎ | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

世界って、思い通りなんかじゃないとおもってた。

 

悲しいことは当たり前に起きて、どうしようもないんだと。

 

ただ、敷かれているレールを当たり前のように歩く。

 

そんな毎日だったから、何も感じないという逃げ方しかできなかったの。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今は違うって言える。

 

 

 

 

 

 

起きたことを変えることはできないけど、

 

起きたことに対してどう思うかってことが大事。

 



たとえば、ステージで演奏したあとに、だれかにこてんぱんに叱られたとき

 


「自分はだめだ、これ以上はできないもうむりぽ」

 


って思うのか

 


「こんにゃろーーー悔しいからまだまだやってやんよ!」

 


って思うのかで

 


その先の未来は変わっていく。


 

そして、この感じ方ってのは、叱られたときに感じたことで未来が変わるだけじゃない。

 


もし、叱られたできごとが10年前で、「もうむりぽ」ってそのときは思って諦めたとしても


 

今捉え方を変えて、「まだやれる!」って思うこともできるわけ。

 

 

 


 

遅いなんてことはない。

 

今の自分が一番若いんだから。

 

 

 

 

過去に辛いできごとがあって、それを変えることができるなら。

 

タイムマシンがあったら…

 


そう思っているあなた。


 

残念ながらまだバックトゥーザフューチャーもシュタインズゲートもフィクションだ。

 



だけど、

 

自分の感じ方は変えることができる。

 

 

 

辛いだけのできごとが、自分を変えるできごとになったりもするんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇Linksピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

みななofficial website

instagram

twitter 

facebook

YouTube

apple music等ストリーミング、ダウンロードサイト→→「みなな」で検索!