当たり前ってこわい。 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

あなたがいま見ているもの。

スマホ、PC、あるいは携帯?

 

あなたがいまいるところ。

おうち、乗り物、会社、etc...?

   

こんな世界が、当たり前だと思ってしまう。

   

考えもしない。当たり前が崩れることなんて。

   

というか、当たり前のことを当たり前かどうかなんて考えないし。

   

そのくらい、当たり前って、当たり前なんですよね。

   

自分のできることだって結構当たり前にやってるから気付かないんです。

   

それが他の人にとってはすごいことだってことに。

 

 

 

 

 

 

 

何かあって塞ぎ込んでる時に限って、「自分には何もないんだ…」なんてひとりで落ち込んじゃったりしません?

   


そんな風に自己嫌悪になったときこそ、  

私は外へ出てひとと話しました。

 

親しい友達とか、家族とか、普段そばにいるひととか。

 

「自分には何にもない」とかネガティブな言葉って本当は吐きたくないけど、ときには弱音を吐きたくなるときもあります。

 

でもそういう風に打ち明けると有難いことにみんな励ましてくれた、  
〇〇なところがあってすごいじゃんとかって。  

そこで〇〇が当たり前じゃないすごいことだってことに気づいたりするんです。 




もしあなたが自己嫌悪になってしまったなら、思い切って相談するのはあり^ ^

思い切って長所を聞いちゃうのもあり!

自分の当たり前を打ち破ろうぜ。

 

 

   

 

ちなみに、「当たり前」の反対語は

 

「有難い」

 

有ることが難しい、と書きます。

 

感謝することって当たり前ではなく貴重なものだものね♪  

 

だから、

 

「有難う」

 

なんだよね。

 

「ありがとう」って当たり前に使うけど、これを知ってからは本当に「ありがとう」という言葉自体にありがとうって言いたくて仕方がない笑

 

 


 

 

 

いつもありがとう(o^^o)






赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇Linksピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

みななofficial website

instagram

twitter 

facebook

YouTube

apple music等ストリーミング、ダウンロードサイト→→「みなな」で検索!