大切なご報告☆その2 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

いきなり問題発言かもしれませんが、

私は自分のことを歌手(シンガー)とは思っておりません。

歌を歌うことが私のコアではないからです。
 

シンガーソングライターとは言っているのですが

「ソングライター」の意識が強いです。
 

曲を作り表現する、「アーティスト」という表現が一番しっくりきます。

 
私にとって、自分の曲は子供みたいなものなんです。

まだメロディーや歌詞しかなかったり、コードがなかったり、未熟な時に手塩をかけて育て、

いざ外に出ると、人々や外界によってまた育っていく。

自分の手を離れていって、知らぬ間に成長してるなんてこともある。

それが、楽しいのよね。

 

以前、私が人生で最初に作った名曲「夏のそよ風」というタイトルをつけたオリジナル万年筆インクを下さった方がいました。
 

深い青でした。
 

万年筆だから、かるーくすらすらと書ける。
 

その方の中の「夏のそよ風」を感じて、自分の子供が独り立ちしたように嬉しかったのを覚えています。(子育てしたことないけどたぶんそんな感じだろう)

 

こうやって物体にならなくても、聞いてくださった方の中で確実に、曲たちは育っていってる。

 
「これってこういうことだよね」とか「こんなことを思い出した」とかみんななりの解釈を教えてくれた時に心からそう思うし、本当に嬉しい。

 
だからこそ、カラオケ配信はずっとしたかった。

 
みんなの声で曲たちが育つの、楽しみなの。

 
みんながその曲に出会ったことで、それぞれの考えを持って、それぞれの人生のプラスになるのが、楽しみなの。

 
 
解釈はいっぱいあっていい。

だからこその、私のD-Pop(Deep pop)なのです。

 
 

そんな私の子供であるオリジナル曲たちを、存分に楽しんでいただける日をご用意いたしました。




そう、私が1年に1回、2015年から続けているワンマンライブです。




 
バックバンドをつけて、

 
豪華に、

 
豪華に、
 

みななに所縁のあるあの、みんなが「しぶいねー」という町

浅草で



 
11月4日(月祝)

 

ワンマンライブをしますキラキラキラキラキラキラ






ドキドキ11月4日月祝ドキドキ
MINANA LIVE IN CONCERT 2019
〜あした野郎のばかやろう〜
@浅草Gold Sounds
Open 18:30
Start 19:00
Charge 3000yen+1drink

 
子供たちと一緒に素敵な時間を。

 
チケットは7月20日より、
手売りだけでなく、ネットやコンビニで購入できるe+でもゲットできます。

 
 
その日7月20日は…

私がメンバーのひとりになったユニット、
「響姫-hibiki-」
のデビューライブの日です!!!ぱちぱち

https://www.facebook.com/events/664344020674015/?ti=icl

専らひとりプレイを楽しんでいた私が何人もの凄腕&綺麗すぎる歌姫に囲まれちゃいますラブラブ

私のオリジナルもコラボしちゃいますラブラブ

楽しみドキドキドキドキドキドキ
 

 
 

…またしても長くなりすみません…

ここまで読んでくれてありがとうございます。

7月20日、および、11月4日

なにをー!?!?いいよー!!の日です

覚えておいてね。笑

あー、こんなに書いたのにまだまだ伝えたいこといっぱいある…