こどもがいるから頑張れる | 色の力で肌ツヤ up‼︎名古屋市西区・清須市 北名古屋市 子連れok パーソナルカラー診断&骨格診断 as.u.r color salon

色の力で肌ツヤ up‼︎名古屋市西区・清須市 北名古屋市 子連れok パーソナルカラー診断&骨格診断 as.u.r color salon

名古屋市西区・清須市近辺で、基本出張専門のパーソナルカラー診断&骨格診断をしています。

こどもを同席させたい…などご相談ください。

出張費500円〜

こんにちは、伊藤 初穂ですニコニコ

今日ははっぴーママさんのイベントに出店させていただきましたラブラブ(レポはのちほど…)

ですが、前日からの大雪。

私も0歳と2歳の娘を連れてお邪魔する予定だったのですが、

スタッドレスタイヤがない‼︎‼︎叫び叫び叫び

車を変えたので、以前使っていた車のスタッドレスタイヤが置きっ放し。





えぇ、運びました。

運びましたとも、古いスタッドレスタイヤを‼︎‼︎


お客様が楽しみにし、スタッフさんが前々から準備してきたこのイベント。


遅刻するわけにはいかない‼︎‼︎
早く、スタッドレスタイヤをつけねば‼︎


4本担ぎあげ、ひーひー言いながらトランクに載せました・笑


さて、


いざディーラーに出発‼︎‼︎


と思ったら、車の前に積もり積もった雪が!雪雪雪


私1人なら、ヤイヤっ‼︎

って行ってたかもしれない。


でも、大事は娘たちを乗せている。
万が一、じゃダメ。


…せっせ、せっせ、と私の雪かきが始まりました。


最近、上の娘は私の姿が見えなくなると大泣きなので…、合間あいまに姿を見せつつ。車の進路の雪はすべてかき寄せました


ちょっと、規模が違いすぎるけど…

東日本大震災で被災したママも言っていました。


大変だけど、

こどもがいるから、頑張ろうって思える


私はこのことばを受けて…、

もちろんママだけが無理するんじゃなく、

こどもがいるからこそ

「もう少し力を出してみよう」

「やってみなかったこと、やってみよう」

ってパワーが出ることって、やっぱりあるんだろうなあ。

と感じました。

実際、私がカラーの仕事を始めたきっかけは、

ある教育書(女の子向け)で、
「こどもか落ち着いた、小学生くらいから働きだすお母さんが多いけど、むしろ気持ちが不安定になりやすい思春期の時期にはお母さんは家にいてあげた方がいい」


というのを読んで、それなら在宅でできる仕事をしよう、と考え出したのがきっかけです。(私はこの考え方を受け入れたのですが、もちろんそれぞれのママによって捉え方が違うと思います(^-^))


私は薬剤師でもあるのですが、このきっかけがあったからこそ、実際にカラーのスクールに通い、よちよち歩きですが、少しずつ前に進めていると思います。


とかエラそーに書きながら、

まだまだ

「こどもがいるからブログ書けない‼︎」
とか
「こどもがいるからお洋服買いに行けない‼︎」

とか思うこともある私です


ですが、それって捉え方や選択次第、だとも思う。

誰かにちょっとだけ見てもらうなり、本当に今すぐ素敵なお洋服が欲しいなら代行ショッピングを頼むなり、はたまた今はブログよりも子育て、とか、選択肢はたくさんあるはず。


結局、今の感情、行動は自分の選択の結果。


…これからは、「こどもがいるから⚪︎⚪︎できない」と考えてしまう癖を一歩立ち止まって、俯瞰して、

違う捉え方に変換していくぞ‼︎

と思う今日この頃です

(あ、結局スタッドレスタイヤは新しい車に合わず、こどもたちはサポートさんに見ていただきました・笑)



名古屋市西区・清須市 パーソナルカラー診断&骨格診断  as.u.r.color salon  伊藤初穂