コロナ来ました。 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

とうとうコロナウイルス感染。

息子から始まり、3日で解熱して安心していたものの、いきなり再発熱。喉に痛みが出て食事もできなくなる。

続いて夫が発熱後、娘が続く。

私自身は、もしかしたら罹らないかもと思っていたら、昨日から発熱。

息子は熱が下がって4日かな。少し咳は出るものの昨日あたりから食事も食べられるようになった。

夫は3日で解熱。

リモートワークを昨日から既に再開した。

保健所から夫に来た様子伺いの電話では、コロナ罹患後に後遺症で意識喪失して倒れてしまう人もいるそうだ。将来も不安だろうし、後遺症はワクチンだけでなく感染症でも起こることは私も知っている。線維筋痛症や慢性疲労症候群になる人もいる。

ただの風邪と言いたい人は言えばいいけど、やっぱり感染症は辛いよ。体感的にはインフルエンザという感じがする。

夫は「3日で解熱するならワクチン要らないな」と言っていたけれどね。

私はまだ数日熱が出るかな。扁桃腺が腫れてきたので、熱が高くなる傾向があるから。寒気が酷い。

娘は発熱して4日目。まだ発熱が続く。喉が痛くて話せないし、食べられないようで息子の時と経過は似ているのかも。ただ熱は下がらないけど。


そんな訳で、そこそこ大変な日常が結構続いている。

後遺症がなければ良いな。


皆様もどうぞご自愛ください。