UNIQLO | Simple Life , Life is beautiful?

Simple Life , Life is beautiful?

好きなモノ、好きなコト、好きなヒト

ほんの少しのお気に入りに囲まれたSimpleなLife Style


しがないOLのクローゼット日記



「安物買いの銭失い」

最近1番ドキッとする言葉(笑)



先日

とてもお洒落なブロガーさんが

ワードローブを見直す作業をブログにUPされていて

いつもいつも

口だけで終わってしまう自分に深く反省




そうよ!有言実行よ!!


私なりに色々頭の中を整理し

まずは冒頭の言葉を戒めにしようと決意(笑)




クローゼットの中を見渡し

着られなくなったもの

そして

安くて勢いで購入したものの

素材感(着心地)や

サイズやパターン(見た目)に不満があるものは

徹底的?に処分しました




が・・・

実は安いものが全て悪いわけでなく

自分の体型にあっていて

仕事で汚れても

洗濯機でガンガン洗っても平気!

というコたちは残してあります

流石に・・・

10年もののUNIQLOさんは

みっともないのでおさらばしましたが・・・笑




そうやって考えて考えて

悩んで悩んで

繰り返し試着して

ようやく決心したUNIQLO



シルエットがゆるめで

今っぽさが出ること

ラウンドの形が自分に合うこと

袖口の切りっぱなしのデザイン



ここが決め手でした♪