女っぷりをあげる~内面編~ | Simple Life , Life is beautiful?

Simple Life , Life is beautiful?

好きなモノ、好きなコト、好きなヒト

ほんの少しのお気に入りに囲まれたSimpleなLife Style





このブログは「クローゼット日記」

というタイトルなのに

このところ

「クローゼット」の内容に触れる記事が少なくて反省汗



そのうえ

思うところあって中々更新ができてません



「お洒落ってなんだろう?」

「女っぷりってなんだろう??」

そんなどうでも良いこと?で悩む・・・笑

(仕事しろ!って怒られちゃいそうですが・・・笑)



服をキレイに着るには

勿論 身体を鍛えなければならないですし

身体を鍛えるためには

内面も鍛えなければ

そんな風に思っていると

上辺だけでちゃらちゃらしてられないなあと・・・



そうこう もぞもぞしている間に

食事会をすることになり

超美人な憧れの素敵女子と

久し振りにメールのやりとりをすることになりました



とにかく凄いな~と思ったのは

レスが早い!!

あ、仕事やプライベートに支障を来す早さではなくです

そして

どんどん企画を提案してくれる♪

食事会の話もとんとんと進み

2、3回のやりとりで

4人のスケジュールを確保できました



至って女子にありがちな

あ~でもない、こ~でもない

という煩わしいことが一切なかったやりとりは

この人って仕事もできるんだろうなあ~

と・・・しみじみ思わせてくれました

やりとりで使う相手の時間も

気にしてくれているのですよね



そう

本当の美人って外見だけではないのよね

(当たり前だけど)

外見は彼女みたいにはなれませんが

中身はこんな人になりたい!!



私にとって「女っぷり」のいい人とは

彼女みたいな人なんだなあと

身近なところにメンターがいたことに嬉しくなりました♪



【番外編】

素敵女子もさることながら・・・

男子にもびっくり!

ある会に参加すべきかどうか悩んで

参加したかどうかだけメールで確認をしたところ

その会の内容、掛かった時間、参加者の人数

更には

参加すべきか否かとその理由が

1回のメールで返ってきました



「相手が何を望んでいるのか?」



相手から聞き出すことは意外にも簡単で

こちらから察する

というのは難しいと思います



社会人として見習いたい!!


いっつもふざけた話しかしていないので

全うな返事に尚更びっくりだったんですけどね(笑)



さ~て、皆に遅れを取らないようにしないとねえべーっだ!