整理収納アドバイザーフォーラム2017 募集開始です!! |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理 いのしたけいこです。

 

 

整理収納アドバイザーのイベント、

 

「整理収納アドバイザーフォーラム」の募集が始まりました!!

 

「整理収納アドバイザーフォーラム」とは、

 

整理収納アドバイザー同士の交流や意見交換、勉強会・講演会などを

 

目的として行われる年に一度のイベントです♪

 

(今年はアドバイザー資格者のみとなります)

 

どんな内容なのか?といいますと、

 

午前の部は、整理収納アドバイザーが日頃の成果を発表する

 

コンペティション予選会(東京本選に向けての予選です)

 

ランチ(お弁当付きです)をはさんで、

 

午後の部は、カリスマ整理収納アドバイザー“吉川永里子さん”

 

お招きしての特別講演会となります。

 

その後、交流会~終了ですが、希望者には飲み会のセッティングがされています。

 

昨年の整理収納アドバイザーフォーラムの様子。

>>昨年のレポート記事はコチラ

 

 

コンペティション予選会は、20分間のプレゼンを間近で見ることができます。

 

これから整理収納アドバイザー1級の試験を受けようと思っている方には、

 

とっても参考になる内容です。

 

私も試験前に参加したときは、メモしまくりでした(笑)

 

そして、ランチはなんと!オーガニックカフェ 知恵の木さんのお弁当です!

 

身体が喜ぶランチでほっこりしましょう♡

 

午後は、東京で大活躍、雑誌やメディアでも有名な“吉川永里子さん”が、

 

整理収納アドバイザーとして活動する人に向けた内容で

 

お話ししてくださいます。とっても楽しみで今からワクワクしています!

 

講演後の交流会♪知らない人ばかりで緊張する?いえいえ、

 

みんな気さくですぐに打ち解けますよ!安心してくださいね!

 

名刺があるといいので、手作りでもOKなので持ってきてくださいねー!

 

 

 

フォーラムには毎年参加していますが、

 

ここで得られる情報とか、人の温かさとか、仲間との繋がりが

 

とてもうれしくてたまりません。

 

整理収納アドバイザー資格をお持ちの1級、2級、3級生が参加できます。

 

先輩も後輩も、とっても仲良しですよ!

 

すでに申込をたくさん頂いています。

 

みなさんのお申込みをお待ちしています!!

 

詳細は下記をご覧くださいね。

 

 

「整理収納アドバイザーフォーラム2017in札幌」

 

【日 時】2017年4月15日(土)10:00-17:30
【場 所】リクシル札幌 札幌市東区北8条東10丁目1-30 
【定 員】70名
【参加費】4,500円(お弁当付き)アクティブメンバー3,500円 ※事前振込になります
【対 象】整理収納アドバイザー有資格者(3・2・1級・ユーキャン)
【申 込】ハウスキーピング協会HP

 
「飲み会について」
※別途申し込みが必要です!
 

【日 時】2017年4月15日(土)18:30-21:30(3時間!)
【場 所】Northern Kitchen   ラジェントステイホテル2F 

              南2条西5丁目26-5
【参加費】4,500円(料理・3時間飲み放題付き)

     ※事前振込になります

 

   ➡ 飲み会専用フォーム

 
 

私はスタッフとして準備段階より関わらせていただいています!

 

関わらせていただき光栄です。

 

「良いフォーラムだったね。」と言っていただけるように

 

一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ