カラダの不調、抱えてない? |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理 いのしたけいこです。

 

 インフルエンザ、溶連菌、風邪、流行っていますね!

 

我が家はというと、この冬はだれも風邪すらひいていません。

 

たぶん秘訣は発酵食品と足もみかな?

 

野菜も有機野菜をらでぃっしゅぼーやで購入しています。

 

私自身は、足もみを自分でしていますよ、

 

でも疲れるとできないので、週に2~3日くらいという感じかな?

 

Attachment-1.jpeg

足もみグッズ♡

 

ただ、先週は土日とも講座だったので、どーっと疲れが・・・

 

そんな時は、アロマを垂らしたお風呂に入って、

 

ゆったりと足もみをします。

 

かなり疲れとれます。。。。(*´ェ`*)

 

Attachment-1.jpeg

足もみする元気がない時は、ミニコロを踏んで足裏を刺激!

 

このミニコロ、すぐになくなるのですが、娘がいつも探してきてくれます(笑)

 

これも、若石リフレクソロジーを教えている 佐藤まさこさんに

 

足もみのセルフケアを教えてもらって続けているから!!

 

 

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ、4年は続けているかなあ?

 

時々まさ子さんに揉んでもらったりもして。

 

これがまた、すごい効き目なの!!

(分かる人は病みつきになります)

 

Attachment-1.jpeg

とっても癒し系なまさ子さん♡

 

足もみをたくさんの人に伝えています。

 

 

 

 

そんなまさ子さんの「足もみセルフケア講座」が、

 

2月28日(火)、札幌駅から近くのココイクサロンでありますよ!!

 

講座の内容はコチラをクリックしてみてくださいね!

↓↓↓

足もみセルフケア講座~足もみで身体を芯から温めましょう~

 

足もみのこと、健康のことも教えてもらえて、

 

足もみ棒などのグッズも販売してくれます♪

 

足が出せる服装でいらしてくださいね!

 

女性のみなので、サッとお着替えも出来ますよ!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ