健康でいることで、すべてがうまく流れる |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

モノとおかねのお片づけアドバイザー いのしたけいこです。

 

入院から8日目、今のところ順調です♪

 

きのうはひな祭りだったので、病院の食事もちらし寿司でした(^O^)

 

Attachment-1.jpeg

とっても幸せな気持ちになりました♡

 

ここにいると、看護師さんやスタッフの皆さんが

 

天使に見えます(*´ω`*)

 

こんな風に、ご飯が食べられること、

 

歩けること、

 

おしゃべりができること、

 

すべてが有難くて感謝です!

 

 

退院したら、食事をきちんと作ろうと決意しました。

 

入院前は、時間がないからと言って、

 

お惣菜だのみ、野菜と魚不足、水分不足になっていました。

 

そして、コーヒーとビールが大好き。

 

寝不足。

 

入院している方に聞くと、みなさん大のコーヒー好き。

 

 

入院食の魚には骨がありません。

 

Attachment-1.jpeg

 

業務用スーパー(たぶんキャロット)で売っているそうです。

 

あと、高脂血症の食事は、みそ汁と漬物が外されます。

 

塩分も控えめに、ですね。

 

 

 

60代、70代のご婦人がたくさんいて、

 

昔ながらの食のことをたくさん教えてくれます。

 

すごくありがたいです。

 

お話を聞いていると、現在の食事情は

 

本当に自己管理が大事だなって思います。

 

 

春からの丁寧な暮らしに向けて、

 

いっぱい情報収集しよう!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ