ハニィ 川越水上公園KSKでドッグマッサージとツボおしされたでちゅ~のおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

 

犬犬

 

おはようございます。

しーくーはーままです。

 

 

川越水上公園内、ドックランで月3回開かれてる

しつけ教室。

 

行ってまいりました!

参加したのは、2回目となる

ドッグマッサージの講座です。

毎度おなじみのヒメノ先生です。

 

 

はーちゃんも

いいきもちでちゅ~!

 

 

 

 

ヒメノ先生のブログ。

http://sujibikiseitaiinn.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

犬犬

 

 

 

この日は、朝は生憎の雨。

 

レインガードに身を包み

凸凹コンビで参ります。

 

 

最近虎太郎君がいい男にみえてきたの。

 

親戚もたくさん見つかって

いい男つながりが発覚して大騒ぎだったわら

 

皆、何度かあったお友達ばかり。

 

 

 

 

 

さっそく、

先生の施術。

 

ペットマッサージは、

動物は生まれた子をぺろぺろなめるでしょ?

 

 

ぺろぺろなめられた子は、

免疫力があがるそうなの!

 

 

だから、なめるようにやさし~く

マッサージしなきゃ!

 

 

 

 

リンパの最終出口を緩めてから

4大リンパマッサージをした方がいいらしい。

 

 

虎太郎君も、

すご~くきのちよさそう!!

 

 

でへへ~キャハ

 

 

 

その一方で、

ハニィは・・・

 

シャイな小次郎君を

 

 

お誘いしてますあせる

 

 

 

ハニィの茶色い恋人ひなたくん甘え中乙女のトキメキ

 

 

犬犬

 

さて、リンパを流したら、

 

つぼいっちゃいます!

 

 

いくつかツボがあったけど、

わかりやすかったのは

ここのツボ。

後ろ脚の、一番大きな肉球の足首側を

かる~くプッシュはーと

 

 

ひなたくんじゃ、わからないか・・・

先生の親指のあたりね。

 

 

 

 

 

 

ココのツボは、後ろ脚のトラブルや、

膝、おしっこのトラブル。

前足を曲げたしわのあたり。

 

 

ここは・・・肩こりとかにもきくらしい。

 

た~くさん教えてもらったけど、

なかなかマスターできなかったかも・・・

 

 

 

犬犬

 

今回、ドッグマッサージやツボ押しも

勉強になったけど、

なによりうれしかったのは、

 

彼。

 

 

 

ほい!

 

 

ほほい!

 

 

 

どうよ!

 

 

 

この小次郎君の変化だよ~!!

人間も犬も苦手な彼なんだよ~!

私の、愛が伝わってきたのかな??

 

いやいや、ご家族様の努力ですよね。

 

 

 

 

 

 

対わんことも・・・

 

 

ハニィに付きまとわれてますが・・・

 

 

まんざらいやそうではないような・・・

 

 

どうなの?

小次郎君。

 

 

 

ハニィは、小次郎だ~いちゅきでちゅよ~ラブハート

 

 

マッサージしながら

わんこたちもわらわら。

 

 

 

 

ハニィもあそんでるとこ、

 

ちょっと、マッサージを受けて

 

 

 

このお顔!

 

 

きもちいいでちゅ~うふふ

 

こんお顔が見れるなら、

お家でやってあげたいな~と

思いました。

 

犬犬

 

 

そして、かえってこの日は

 

うちシャン。

初めてお風呂場で、あらいました。

 

 

 

 

 

ほっそ~わら

 

 

かわかして~

TMごっこして~にこ

 

 

か~んせい拍手拍手

 

綺麗になったね。

 

 

犬犬

 

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ぽちっと応援おねがいします。

 

犬犬