四日市よさこい祭り | 愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊 の日常や活動を書いていきます(^O^)☆
一緒に写真もたくさんアップしていくので、よろしくお願いします( ^ ^ )/

こんにちは!

2回生の糖分過多♡です! 
今回初めてブログを書かせていただきます!つたない文章ですが、最後までご覧いただけると嬉しいです🙇




私たちは、 11月27日に行われた「四日市よさこい祭り」に参加させていただきました!主催者様、関係者の皆様、この度は開催、運営していただきありがとうございました。
今年もこのお祭りで演舞することができてとても嬉しかったです😆

今回は4回演舞をさせていただきました。 私は 今回もMCとして参加をしました。 円形のステー ジでの演舞は初めてで慣れない部分もありましたが、 踊り子も生き生きとしていて MC の お立ち台から見ていても、とても楽しくなりました😁




また今回、 MC が新しくなりました! 皆さん、お気づきになりましたか? 曲班のみんなと試行錯誤しながら作りました。今までのMCは大人っぽさがありましたが、 新しいMC では 子供っぽさを出してみました。 今までとは違う表現の仕方をしたので練習では苦戦していましたが、本番では子供っぽさを出すことができたと思います。




そして今まで女性2人でMCを務めていましたが、MCを新しくすることから男女で MC を行いました! 私は今まで低い声でハモることが多かったのですが、男女のMCになったことにより、高い声を出すことになりました。 高い声を出すと裏返ることがあって不安でしたが、気にせずに演舞を楽しんだら裏返ることはあまりなかったので嬉しかったです!!

徐々に「未知駆け」の踊り納めが近づいてきました😌終わってしまうのはとても悲しいですが、最後の最後までお客さんを楽しませれるよう、自分たちも楽しんでいきたいと思います️🔥💪
最後まで読んでいただきありがとうございました!