メディカルに向けて | アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

過去ブログ、前半は私のエアライン受験について、その後はCAライフやアブダビ生活について綴っております。これからはロンドンでの生活や私の恋愛事情などを中心に・・・・。ぷぷぷぷー♡

こんにちはニコニコ音譜


今日はスタバでお勉強したあとに、整体に行ってきました正月ネコ♪


通常、航空会社にCA(客室乗務員)として採用される場合、メディカルチェック(健康診断/身体検査)があります。

外資系エアライン(航空会社)で外地ベース採用であっても、日本で事前にメディカルを受ける場合が多いようなのですが、私が内定をいただいた会社では本国でメディカルを受けるとのことでした。


このメディカルですが、結果によっては内定取消不採用になってしまうようなんです汗汗

内定取消や不採用になってしまった理由で一番よく聞くのが「側弯症」。

ちなみに側弯症とは、「脊柱が側方へ曲がり、そのうえ、ねじれも加わる病気」のようです。

一般的には外資系エアラインより国内系エアラインのほうがメディカルの基準は厳しいとのことですなき


私は特に側弯症ではなかったのですが、多少調整していったほうがフライトする際の体調にも支障が出にくいと伺ったので少し通うことにしました♡♥はあと


ちなみに私が見ていただいたのは「Total Body Care」さんですハートハート(ホームページはこちら )

今の体の状態をとても丁寧に骨の模型などを使って説明してくださいましたっ↑

側弯症と診断された方でもこちらに通ってエアライン受験を成就された方も大勢いらっしゃるとのことでしたニコニコ

素晴らしいですよねてへハート(●^o^●)


体の歪みは日々の生活習慣がとても影響しているとのことで、色々と見直すいい機会になりましたにこはぁと