斎藤さんと遠藤の最大の違い。 | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

*******************

 【斎藤さんと遠藤の最大の違い。】

 

皆さんは、思ったことが相手に伝わらなくて困った経験ってないですか?
例えば、部下が言うことを聞いてくれない!

旦那さん(嫁さん)が言うことを聞いてくれない!
生徒が言うことを聞いてくれない!

 




 

誰しも一度は経験があるかもしれません。

 

遠藤は毎回思って居ました。

「ウチの親は全然、私の言っている意味わかってないなー」

「後輩が全然言うことを聞かないなぁ・・・頭悪いのかなぁ?」

「この上司、アホなのかな?伝わらないなー」って。

↑めっちゃ性格悪い

 

 


 

伝えたいことが伝わらない原因。
相手が動いてくれない原因。

 

 

 

 

それってなんだかわかりますか?

 

 

 

それは「伝える力の欠損」

 

 


 

遠藤は昔、とてもワガママな女で
伝えたいことをそのまま口にするストレートな人物でした。

 

 

 

 

15歳から始めたアルバイト先のうどん屋さん。
トータル5年間勤めて居たのですが、
ここで事件が起こるのです。

 

 

 

新人のアルバイトちゃんに指示を出す時
「ここおけ!ここ」

両手がふさがって居たこともあって、顎で場所を指す遠藤。

 

 

 

それでもわからない子だったので、常務用の炊飯器の上に置いてもらいたくて
炊飯ジャーを2・3発

ダーンダーン!と叩き、

 

「ここだよ、ここ!!」

 

飲食店はスピード命。
置く位置なんて。倒れなければどこでもいいのです。

 

 

 

見りゃワカんだろ?
忙しいんだよ!!

 

 


 

そんな風に思って居ました。
なんて頭の回転が悪いんだろう。
なんて仕事ができないんだろう。

 

 

 

そのうち、後輩はアルバイトに来なくなってしまいました。
こんな事件多々あり。

 

 

そんなパワハラ先輩だった遠藤。

 

 

同期の年上のアルバイトの三好くんに言われたこと。
「遠藤、それじゃ伝わらねーよ」って。

 

 

 

超衝撃っ!!!!!!
え?これ伝わらないの?

 

 

 

 

この時、遠藤はあることに気がつくのです。

アルバイト先には大学生やパートのおばちゃんらも多く所属しており

その中で、アルバイトのみんなから慕われる「斎藤さん」と言う方がいました。

 

 

斎藤さんは当時大学生。

 

 

 

斎藤さんはとても穏やかで、
いつも周りには人が集まっていました。

 

 

仕事もスムーズにこなすし、いつもニコニコしている男性でした。

斎藤さんの指示には、誰しもが従い
笑顔で仕事を受ける。

 


 

わからないことも斎藤さんには質問する。

 

この状況の違い…

 

 

 

 

正直、私は自分が仕事ができていると思っていました。

でも、違うの

 

 

私は業務はできていたけど、

仕事ができているわけではなかった。

 

 

 

 

業務や・作業は早い。的確、正確。

 

しかし、人を使うことができなかった。

 

結果的に、下が育たず自分の仕事が増えている。
自分がいっぱいいっぱいになって潰れる。

 

 

 

でも、斎藤さんは違ったんです。
もちろん斎藤さんも

 

業務・作業も早い。的確、正確。

 

 

その上で、部下を育てることができる人だったわけ。

ここが、斎藤さんと遠藤の最大の違いでした。

 

 




 

 

遠藤は、自分の思ったことを「言う」と言うことをしていた。

斎藤さんは「伝える」と言うことをしていた。

 

 

この違いわかりますか?

 

 

 

 

相手を行動させるには「言う」では不足なのです。

それが正しかろうが、正しくなかろうが一緒。

 

 




斎藤さんの指示は常に相手のことを考えた発言なんです。

「こうしてもらうことできる?」
「こうしてもらえると、助かるなぁ」

 

 

まだ仕事に慣れていないスタッフであっても
快く、動いてくれると言う事実。

 

 

 

私はこの時、
「言う」と「伝える」の差を知ります。

 

 




 

伝えるってすごいスキル!
伝えるって相手を行動させることもできる!

 

 

斎藤さん神だ!!!

 

 

 

それから、遠藤も少しずつ行動や言動が変わります。

 

 

私の目的は、文句を言うことではなく

動いてもらいたいことだから。

 

 

 

自分の感情がどうであれ、
相手の人が動いてくれる方法を追求した結果「伝える」と言うことの必要性を理解したからなんです。

 

 

 

伝えるとは、
感情をぶつけると言うことでもなく。
あなたの意見を言うだけでもなく。

 

 

 

意味を理解してもらい、
行動まで移してもらうのに必要なスキルなのです。

 

 

 

 

だからもし、
あなたが昔の遠藤のように
周りの人がどーも思ったように行動してくれないと言うことがあるのであれば

 

 

それは伝え方が間違っているのかもしれません。

 

 

人によって響く言葉も違うし

性格や、環境も違う。

 

 

 

1つのことをお願いする、頼みごとがあった場合には

このいくつかの情報を経て、
「どうしたら伝わるか?」を考えて発言することがベストだと言えます。

 

 

 

これが出来るようになるだけで

人間関係は円滑に進むし、
部下が動けば会社は回る。
会社が回れば売上も上がる。

 

 

人を動かせる人が最強。

つまり、最強の経営をしたければ伝える力を学ぶべきであると言うこと。

 

 


 

 

で、今回なんでそんなお話をさせてもらったかと言うと、
9月15日に「伝えるプロ」の集まる講演会があるのです。

 

 

学ぶのであれば、最高の環境と言えます。

全国講師オーディションのグランプリ受賞者、準グランプリ受賞者、著者さん、音楽家の先生などが一堂に集まり
伝えることをしてくれます。

 

 

何かを学ぶなら、一流から学ぶ方がいい。

まあ、なぜかこのラインナップに遠藤も登壇するのですが(汗)本気でプレッシャー半端ない!

 

 

 

ですが、
私も伝えると言うことについては

それがどれだけの価値を持つかを知っている人間です。

 

 

 

1人でも多くの人にこのことを伝えたい!
だから、こそこの舞台に立たせてもらいます。

 




 

せっかく、伝えると言うことを皆様に学んでもらえる良い機会!

そこで、さらに1つキャンペーンを作らせていただきました。

 

 

登壇した先生方の話を聞いて、「すごい!話が上手い」と感じることはできるはず。
でも、

「なぜ、どうしてこんなに伝わるのか?」

が、わからないと実践できませんよね?

 

 

と言うことで、今回のキャンペーンは
「会話の天才になる3step講座」と言う1DAYセミナーを
出版記念講演とセットでご案内することにしました。

 

 




出版記念講演会にお申込いただいた方、
先着10名様には、
なんと
無料でこちらのセミナーをご案内!!!!

 

 

本コースの内容を抜粋し、今回だけの為に

作らせたもらった希少なセミナーでもあります!

 

 

『キャンペーン実施中』

大内優さんの出版記念講演にお申込いただいた方

(8月15まで)は
なんと、

遠藤の”会話が天才になる3step講座”に無料ご招待!!

キャンペーン詳細はこちら>>>

 

 

 

せっかくなのでこの機会に
「伝える力」を学んでいただけたらと思います♡

※ちなみにあと4名様で無料枠は終了(8月10日時点)

 

 

お申込はお早めに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 


*****************

<1000人イベント登壇決定!!>

遠藤の講演家としての第1歩。

〝今を生きる〟をテーマに素敵な時間を皆様と過ごせたら幸せです✨

 

あなたの人生を変える1日になる!

 

『キャンペーン実施中』

大内優さんの出版記念講演にお申込いただいた方

(8月15まで)は
なんと、

遠藤の”会話が天才になる3step講座”に無料ご招待!!

キャンペーン詳細はこちら>>>

 

image

【日程】

9月15日(土)

14:00〜

千葉県船橋市市民文化ホール

 

 

【観覧席】

①自由席

 会場では、大内優さんのできたて

ホヤホヤの書籍も1冊プレゼントさせていただきます。

 

講演+書籍で、4000円です^ - ^ノ

 

●自由席のお申し込みはこちら

 

 

 

【テレビに出演したい人、必見!!】

②VIP席

(30席限定 価格と内容は見てのお楽しみ)

 

●vip席お申し込みはこちら

 

 

 

 

中々1000人級のイベントで登壇するってのは

しょっちゅう出来る事ではないです。

 

 

遠藤ファンも、まだそうでない方も

今回の事でファンになる可能性もあるし!

 

 

是非、この機会に足を運んで下さい^ - ^ノ

 

 


*****************

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

たくさん集客しても、誰もあなたの商品に興味がなかったら意味もない話。
これを薄い集客と言います。
集客は集めればいいってもんでもない!!


だけど、どうしたら少ない人数でも成約率を上げる事ができるだろうか?

 


今回のセミナーは少人数であっても、高い成約率を取れるようになる為の

集客の先の「ゴール」を見据えた買ってくれるお客様を集める

”濃い〜集客”の方法を手に入れる事ができるセミナーです。

 


※起業したい方や、個人事業主さんが対象です。


 

8/27
月曜日

 11:30-14:00

都内某所

参加費 通常10000円
LINE@登録で5000円

 

 

【詳細ページはこちら】
→少人数でも買ってくれるお客様をしっかり集める
濃い〜集客1dayセミナー

 

ご興味ある方は、

LINE@から『セミナー』と送信してね

↓↓↓

友だち追加