プロ講師と偽物講師を1発で見破る方法! | 10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

【プロ講師と偽物講師を1発で見破る方法】

皆さんはセミナーに行って
「勉強になったわー」
「いい話聞いたわー」で終わっていませんか?
では、聞きます。
その後、あなた何か変わりましたか?

 

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

今日は
プロ講師と偽物講師を1発で見破る方法!

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

 





 

良い話するのは、
そこそこ話が上手きゃ出来ます。
が、ちゃんとしたプロの講師は一味違います。

プロになるには、6ステップがクリアした状態でなければならないと思います。

 

 

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

【プロになるまでの6ステップ】

①コンプレックス
苦手や出来なかったことなどに
興味を持つ時期
⬇️

②ガムシャラ期
結果を出す為の試行錯誤
⬇️

③達成期
成果が出る、達成する

⬇️
④研究期
何故成果が出たのかの立証。理論
何が良く無かったのかの分解

⬇️
⑤体系期
必要な物を抽出し型にする
分かりやすく伝えられる状態

⬇️
⑥再現期
誰でも出来るような物かの確認
または、その分母が多いか確認

⬇️
プロ講師・先生と呼ばれる人👨‍🏫

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

 

 

 

これが基本だと思う。
世の中の発信には

□私は出来たからそれが正しい
□このやり方しか知らない

こんな事もあるけどこれは、未完成なんです😩
多くの場合、⑤⑥が欠けています。

【教える】になると責任が伴うわけで
☝️体系化と再現性が必要なわけよね☝️

これに最も気付かされたのは
遠藤がダイエット講座を初めてやった時のこと

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お客様が興味を持つのは
→遠藤が昔20キロ太っていた事
ではなく

⭕️どうやって痩せたの?
⭕️私にも出来るかしら?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

それだけだった。
遠藤は辛かったことや大変だった話をしたかったけど、アンケートは

→どうしたら痩せますか?
その意見が8割を占めた。


当時の遠藤の様に
⑤⑥ズッポシ抜けてるのは
まだ未完成だと思う訳です。

話を聞いてて、
「え?で、結局私は明日から何をしたら良いの?」それが分からない文章や講座は🆖


セミナーや、投稿、発信の中で
この6ステップをチェックしてみて下さい。
特に⑤⑥

その人はプロ講師か?
そうで無いのか?
1発で見分けられますよ(^^)


まずは、見る目を養う‼︎
間違った方向に向かわない為の必須条件です。

※また逆にこれから講師になるにはこの6ステップを組み込めば良いと言う事にもなるので、気になる方はやってみて下さい^ - ^ノ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたもレッツゴー動画部(仮)に入部してみませんか?

 

・動画を撮りたいけど何から始めるの?
・動画を撮りたいけど撮れなかった
・動画撮ったけど続かなかった
・動画は続いたけど成果に繋がってない

そんな方のお悩みを解決する部活です^_^

レッツゴー動画部(仮)入部届けはこちらから💁

 

 

●レッツゴー動画部入部届けはこちら>>>

 




 

#レッツゴー動画部
#動画
#無料コミュニティ
#動画撮りたい
#Facebook 
#集客