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10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!

10分で集まる動画集客‼︎レッツゴー動画部!
たった10分でお客様をファンにする!あなたから買いたいと思ってもらえる動画を作っています。SNSを活用してあなたの想いを届けませんか?

 

✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

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 【一流が言う話しが上手くなるコツって?】

昨夜はDAFでもお世話になっている長谷川孝幸さんの出版記念講演でした。


このお盆の時期に満員御礼で50名程

集まった講座。






90分間の中で凄まじいプロ意識を目の当たりにした遠藤っっ!




アンディ道場で学んでいる事に加えて

長谷川さんから学ぶ事もまた新しくあって。





普段は官庁や、企業の講師などを勤め年間300本以上の研修、セミナーをこなす長谷川さん。





とにかく時間がピッッタリ!

天才か!



落語研究会出身な事もあってか、話のながらの美しすはもはや芸術です。



とはいえ、ノウハウもきちんと体系立ててあり

セミナー内での

笑いも起こしつつ、

体系立てて教えてもくれる。




目線はいつもお客様。

お客様が何を求めるのか?




どうしたら、何か1つでも持ち帰られるように

考えられている構成!



1番インパクトに残ったのは


・時間配分

・最低限を教える



時間配分1分間に400文字喋るペースであるならば?

ワークを2:40秒できる意味。

5分で5つの答えをもらうなら何分のワークが必要なの?などなど



そこまで考えてやってるのかぁ!

と思った点。





そして、これはとても共感出来たのですが

「最低限」こらは、教える方からすると、アレもコレもたくさん教えてあげたいと思いがちですが。



お客様はそんなこと思ってなくて

単純に自分はゴールに辿り着けるか?って事だけ。



だからこそ、最低限これはやってくれ!

とか

今日は最低限ここだけは押さえておこう!




の部分をどれだけでかんがえられるかであ商品が売れるのかそうでないかは決まります^ ^




そしてやっぱりおっしゃってたのは

→練習をしろ




でした。


時間計ったり、ノウハウ考えたり、エピソードを入れたり。




で、練習をしなきゃダメよ。

これは、アンディ中村さんも、主催の西澤さんもおっしゃられて居ました、




あたりまえだろっ!ってた事だけども

コツコツ練習した人に叶うもんはない。




痛感!

そんで、プロってすごいと改めて学ばせていただきました(╹◡╹)

 

 


これだけの大御所が言うんだもん。

その通りなんだろうなって。



遠藤はここ最近、スピーキングを学んでいますが

本当に練習なんだなって感じます。



何回も時間計って喋ってみて

あーでもない、こーでもない考えて

少しずつ少しずつ上手くなっていく。



技術職と何ら変わりないのです。

形に残らないものだからこそ、

その空間で最高のパフォーマンスをする。



そんなプロの意識を学んだ日。



お話が上手くなりたいなら

基礎を学んで、あとは練習!

トレーニングなんですよね(^^)




遠藤もがんばろー^ - ^ノ

 



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<1000人イベント登壇決定!!>

遠藤の講演家としての第1歩。

〝今を生きる〟をテーマに素敵な時間を皆様と過ごせたら幸せです✨

 

あなたの人生を変える1日になる!

 

『キャンペーン実施中』

大内優さんの出版記念講演にお申込いただいた方

(8月15まで)は
なんと、

遠藤の”会話が天才になる3step講座”に無料ご招待!!

キャンペーン詳細はこちら>>>

 

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【日程】

9月15日(土)

14:00〜

千葉県船橋市市民文化ホール

 

 

【観覧席】

①自由席

 会場では、大内優さんのできたて

ホヤホヤの書籍も1冊プレゼントさせていただきます。

 

講演+書籍で、4000円です^ - ^ノ

 

●自由席のお申し込みはこちら

 

 

 

【テレビに出演したい人、必見!!】

②VIP席

(30席限定 価格と内容は見てのお楽しみ)

 

●vip席お申し込みはこちら

 

 

 

 

中々1000人級のイベントで登壇するってのは

しょっちゅう出来る事ではないです。

 

 

遠藤ファンも、まだそうでない方も

今回の事でファンになる可能性もあるし!

 

 

是非、この機会に足を運んで下さい^ - ^ノ

 

 


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「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

たくさん集客しても、誰もあなたの商品に興味がなかったら意味もない話。
これを薄い集客と言います。
集客は集めればいいってもんでもない!!


だけど、どうしたら少ない人数でも成約率を上げる事ができるだろうか?

 


今回のセミナーは少人数であっても、高い成約率を取れるようになる為の

集客の先の「ゴール」を見据えた買ってくれるお客様を集める

”濃い〜集客”の方法を手に入れる事ができるセミナーです。

 


※起業したい方や、個人事業主さんが対象です。


 

8/27
月曜日

 11:30-14:00

都内某所

参加費 通常10000円
LINE@登録で5000円

 

 

【詳細ページはこちら】
→少人数でも買ってくれるお客様をしっかり集める
濃い〜集客1dayセミナー

 

ご興味ある方は、

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 【丁寧な言葉なのに好かれない人】

 

 

この人言い方、なんか腹立つわぁ〜

って言うことないですか?





 遠藤は結構、言葉を選ばない人が苦手。

と言うか、損してるなぁと思う。



だって、

相手がこの言葉を聞いて

どう思うかを考えずに発言するって事だからです。



めちゃくちゃ若い時は、ある程度許されるかも知れませんが年を重ねても

それに気づかないのは配慮に欠けてるんじゃないかな?と、思ってしまうわけです。




ちょこちょこ有るんですが

良い意味で使われない言葉を、使ってしまう人。




これは

言葉遣いが悪いとか、そう言った意味ではなく

丁寧な言葉の間にあればあるほど冷たい印象や、失礼な印象を受けます。



あれ?バカにされてるのかな?

みたいな感覚。





(例えば…)

この3つの言葉のイメージを見てみましょう。



①あちこちで勉強する。

②たくさんの場所で勉強する。

③広い視野で勉強する。


↑同じ意味ですが、どれも聞こえ方違いません?




あちこちっていうと、なんか

どこでも、なんでもかんでも考えないで

ホイホイ行く。

1つのところにさだまらず

あっちもこっちも…

のようなあまり良くない印象を受けます。




たくさんの場所で。

はそのまんまの意味ですよね。

多くの場所で勉強。スタンダードですかね?





広い視野でって言われると

すごく褒められてる気にもなります。





でも、

なんも考えずに言葉を発すると

または言葉をあまりにも知らないと

相手に与えるイメージが全然違うわけです😢



しかも、これ1回なら良いのですが

こういうミスチョイスの言葉が、

たくさんある場合は、とても信頼を落とします。





受けた相手も良い印象は受けませんし、

発したあなたも、良い印象にはなりません。




言葉を選ぶとき、

文書に表した時、

喋る時、

何かを発信したり、伝えたりする場で




信用を得られるか?

信用を落とすのか?




それはあなたの言葉選びで大きく変わります。







敢えて、良くない印象をつける言葉を選ばすども

その意味が通じる言葉は他に無いだろうか?




常にこんなことを考える

「意識」だけなんです^ - ^ノ




あなたから発信される言葉は、

あなたそのもの。




伝える時には

是非そんな事を考えてみて下さいね^ ^








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 【こんな集客はやめとけ!】

 

 皆さま、集客ってやっぱり大変…

そー、多分多くの方はそう思うと思います^ ^



遠藤も思います。

集客は大変ですよ!



広告費をたくさんかけられる人ならまだしも、

1日に20人や30人集められるってのは本当に簡単じゃないです。




そんな遠藤ですが

最近まざまざと感じることがあるんです。

 




集客って究極なんなんだ?


極論、集客って…と考えてみたところ













やっぱり

「ファン作り」なんだと思います。







みんなヒマじゃないわけ。

みんな仕事してるわけ。





その中で、

あなたに時間を使いたいとか、

会いたいって思ってくれる人がどれだけいるだろうか?



って事ですよね?

ノウハウやセミナーでも、

数あるセミナーからあなたの所に足を運びたいと思ってくれたわけ。




それは、

あなたに惚れてくれたから!






そして

集客は1人でやるから大変になる。


ここで、必要なのもファンの存在。

あなたのことが大好きなファンは、

お友達を誘ってくれたり、一緒に宣伝をしてくれたりする。



多少の特典とかもあるかもしれませんが

絶対に嫌いな奴には

協力なんてしない!





集客は究極のファン作り!

そして集客ができる人が最強だと私は思ってます。




なぜなら、

沢山の人の心を動かせる人だからです^ - ^ノ


足を運ぶって事は

行動まで持って行かせる魅力がある訳!






集客方法は

手配りチラシでもそう。

電話でもそう。

ハガキでも。

動画でも。

投稿でも。

直接会うのも。



その時の対応や、その時かけてくれた言葉、その時の笑顔、その時に何を与えてあげたかによります。





遠藤の周りでとても残念な

集客をしていた人がいました。




それは遠藤のセミナーでの出来事。


※写真はこの事件の時のものではありません




その方は

遠藤のセミナーに来るのには、違和感がある位のレベルの方でした。





自分で稼げてるし、

他の高額セミナーもたくさん受けていらして

私のセミナー来て、学ぶことなんてあるのかな?



って思ったんですよね(⌒-⌒; )




でも彼はいいました。

「遠藤さんが出るって聞いたから来ました」

ぇえええー‼︎恐れ多いっっ





で、セミナーが終わった後。

彼の周りにはなぜか人だかり…?






彼が何をしていたかといえば

ご自身の関わるイベントのチラシをゴッツリ宣伝😅



「僕の紹介できたら無料になるからねー」











いやいやいや、

いやいやいや…





人が集めたセミナーで、

人のセミナー来て、

勝手に自分のところのチラシ配りまくっちゃダメでしょ!








私が感じたのは不信感。

私に会いに来たというより、

この宣伝しに来たな😅




挙句、私に100人集めてくれと

オファーをされて帰られました。




嫌だろ!普通に考えて!

っつーか、普段なんの連絡もないし!







と。


まぁ、特典は沢山つけてくれていましたが

問題はそこじゃないと思うんですよね(⌒-⌒; )








集客ってそうじゃないでしょ?

って思うから。



人を集められれば

何しても良いと言うわけでもないし

この一回の彼の行動を見て…


ホントにすごい人なのだろうか?

と、私は疑問に思いました😅




私の尊敬する人の指標としては

→自分がこんな風になりたいと心から思えるかどうか?





長く続ける商売って

人と人とのつながりで

お互い気持ちよく仕事ができる環境なんだと思います。



だって、会社でもそうじゃない?

実務が辛くてやめる人より

働く環境や、周りとの信頼でしょ?




個人事業主になると

一見一人で仕事してる風に見えて

1番手助けしてもらう立場。




この環境を良い状態に保ったり出来るのが

本物のリーダーな気がします😊




だから、

普段の信頼が厚いとか

今までどれだけの人を手助けできたか?



それの答えが集客という形だと思うんですよね^ - ^




だからある意味毎日誰かのことを考えたり

出来ることを探したり。




その訓練が、仕事にそのまんま反映されんだろーなーって^ ^



だから、最初は集客出来なくても当たり前。

でも正しい方向に続けていくことで

1年後、2年後の集客はどんどん楽になる。



と、遠藤は考えます。

集客の仕方でその人が見える。

と言っても過言ではないと感じた遠藤でした😊






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 【斎藤さんと遠藤の最大の違い。】

 

皆さんは、思ったことが相手に伝わらなくて困った経験ってないですか?
例えば、部下が言うことを聞いてくれない!

旦那さん(嫁さん)が言うことを聞いてくれない!
生徒が言うことを聞いてくれない!

 




 

誰しも一度は経験があるかもしれません。

 

遠藤は毎回思って居ました。

「ウチの親は全然、私の言っている意味わかってないなー」

「後輩が全然言うことを聞かないなぁ・・・頭悪いのかなぁ?」

「この上司、アホなのかな?伝わらないなー」って。

↑めっちゃ性格悪い

 

 


 

伝えたいことが伝わらない原因。
相手が動いてくれない原因。

 

 

 

 

それってなんだかわかりますか?

 

 

 

それは「伝える力の欠損」

 

 


 

遠藤は昔、とてもワガママな女で
伝えたいことをそのまま口にするストレートな人物でした。

 

 

 

 

15歳から始めたアルバイト先のうどん屋さん。
トータル5年間勤めて居たのですが、
ここで事件が起こるのです。

 

 

 

新人のアルバイトちゃんに指示を出す時
「ここおけ!ここ」

両手がふさがって居たこともあって、顎で場所を指す遠藤。

 

 

 

それでもわからない子だったので、常務用の炊飯器の上に置いてもらいたくて
炊飯ジャーを2・3発

ダーンダーン!と叩き、

 

「ここだよ、ここ!!」

 

飲食店はスピード命。
置く位置なんて。倒れなければどこでもいいのです。

 

 

 

見りゃワカんだろ?
忙しいんだよ!!

 

 


 

そんな風に思って居ました。
なんて頭の回転が悪いんだろう。
なんて仕事ができないんだろう。

 

 

 

そのうち、後輩はアルバイトに来なくなってしまいました。
こんな事件多々あり。

 

 

そんなパワハラ先輩だった遠藤。

 

 

同期の年上のアルバイトの三好くんに言われたこと。
「遠藤、それじゃ伝わらねーよ」って。

 

 

 

超衝撃っ!!!!!!
え?これ伝わらないの?

 

 

 

 

この時、遠藤はあることに気がつくのです。

アルバイト先には大学生やパートのおばちゃんらも多く所属しており

その中で、アルバイトのみんなから慕われる「斎藤さん」と言う方がいました。

 

 

斎藤さんは当時大学生。

 

 

 

斎藤さんはとても穏やかで、
いつも周りには人が集まっていました。

 

 

仕事もスムーズにこなすし、いつもニコニコしている男性でした。

斎藤さんの指示には、誰しもが従い
笑顔で仕事を受ける。

 


 

わからないことも斎藤さんには質問する。

 

この状況の違い…

 

 

 

 

正直、私は自分が仕事ができていると思っていました。

でも、違うの

 

 

私は業務はできていたけど、

仕事ができているわけではなかった。

 

 

 

 

業務や・作業は早い。的確、正確。

 

しかし、人を使うことができなかった。

 

結果的に、下が育たず自分の仕事が増えている。
自分がいっぱいいっぱいになって潰れる。

 

 

 

でも、斎藤さんは違ったんです。
もちろん斎藤さんも

 

業務・作業も早い。的確、正確。

 

 

その上で、部下を育てることができる人だったわけ。

ここが、斎藤さんと遠藤の最大の違いでした。

 

 




 

 

遠藤は、自分の思ったことを「言う」と言うことをしていた。

斎藤さんは「伝える」と言うことをしていた。

 

 

この違いわかりますか?

 

 

 

 

相手を行動させるには「言う」では不足なのです。

それが正しかろうが、正しくなかろうが一緒。

 

 




斎藤さんの指示は常に相手のことを考えた発言なんです。

「こうしてもらうことできる?」
「こうしてもらえると、助かるなぁ」

 

 

まだ仕事に慣れていないスタッフであっても
快く、動いてくれると言う事実。

 

 

 

私はこの時、
「言う」と「伝える」の差を知ります。

 

 




 

伝えるってすごいスキル!
伝えるって相手を行動させることもできる!

 

 

斎藤さん神だ!!!

 

 

 

それから、遠藤も少しずつ行動や言動が変わります。

 

 

私の目的は、文句を言うことではなく

動いてもらいたいことだから。

 

 

 

自分の感情がどうであれ、
相手の人が動いてくれる方法を追求した結果「伝える」と言うことの必要性を理解したからなんです。

 

 

 

伝えるとは、
感情をぶつけると言うことでもなく。
あなたの意見を言うだけでもなく。

 

 

 

意味を理解してもらい、
行動まで移してもらうのに必要なスキルなのです。

 

 

 

 

だからもし、
あなたが昔の遠藤のように
周りの人がどーも思ったように行動してくれないと言うことがあるのであれば

 

 

それは伝え方が間違っているのかもしれません。

 

 

人によって響く言葉も違うし

性格や、環境も違う。

 

 

 

1つのことをお願いする、頼みごとがあった場合には

このいくつかの情報を経て、
「どうしたら伝わるか?」を考えて発言することがベストだと言えます。

 

 

 

これが出来るようになるだけで

人間関係は円滑に進むし、
部下が動けば会社は回る。
会社が回れば売上も上がる。

 

 

人を動かせる人が最強。

つまり、最強の経営をしたければ伝える力を学ぶべきであると言うこと。

 

 


 

 

で、今回なんでそんなお話をさせてもらったかと言うと、
9月15日に「伝えるプロ」の集まる講演会があるのです。

 

 

学ぶのであれば、最高の環境と言えます。

全国講師オーディションのグランプリ受賞者、準グランプリ受賞者、著者さん、音楽家の先生などが一堂に集まり
伝えることをしてくれます。

 

 

何かを学ぶなら、一流から学ぶ方がいい。

まあ、なぜかこのラインナップに遠藤も登壇するのですが(汗)本気でプレッシャー半端ない!

 

 

 

ですが、
私も伝えると言うことについては

それがどれだけの価値を持つかを知っている人間です。

 

 

 

1人でも多くの人にこのことを伝えたい!
だから、こそこの舞台に立たせてもらいます。

 




 

せっかく、伝えると言うことを皆様に学んでもらえる良い機会!

そこで、さらに1つキャンペーンを作らせていただきました。

 

 

登壇した先生方の話を聞いて、「すごい!話が上手い」と感じることはできるはず。
でも、

「なぜ、どうしてこんなに伝わるのか?」

が、わからないと実践できませんよね?

 

 

と言うことで、今回のキャンペーンは
「会話の天才になる3step講座」と言う1DAYセミナーを
出版記念講演とセットでご案内することにしました。

 

 




出版記念講演会にお申込いただいた方、
先着10名様には、
なんと
無料でこちらのセミナーをご案内!!!!

 

 

本コースの内容を抜粋し、今回だけの為に

作らせたもらった希少なセミナーでもあります!

 

 

『キャンペーン実施中』

大内優さんの出版記念講演にお申込いただいた方

(8月15まで)は
なんと、

遠藤の”会話が天才になる3step講座”に無料ご招待!!

キャンペーン詳細はこちら>>>

 

 

 

せっかくなのでこの機会に
「伝える力」を学んでいただけたらと思います♡

※ちなみにあと4名様で無料枠は終了(8月10日時点)

 

 

お申込はお早めに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 


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9月15日(土)

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 【3方向から考える売れる本の真実】

 

昨日は出版DAFというものに参加して来ました。
ご存知の方もいるかもしれないのですが、ドランクアカデミーフェス(通称DAF)のニューバージョンです。

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出版DAFというものは、編集者さん、ライターさん、新人著者さんの3方向の視点から
どんな風にしたら「売れる本」になるのか?

 

その為の方法や、

・企画書を通すためには? 

・企画書が通った後にやっておくべきこと

・ライターさんの上手な活用法

・出版した後に何をしたらいい?

 

大きく分けるとこんなお話が聞けました。

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それぞれのプロとしての立場から、リアルな現場の状況だったり、出版社さん側の本音がぎゅーっと詰まった時間。

 

 

この中で、
全体を通して言えることが1つあって

 

 

 

これはビジネスにも通じることだなぁと思ったことがあります。

 

それは、

 

著者さんの伝えたいメッセージと
読者さんの求めるものの違いがあるということ。

 

 

 

伝えたい伝えたい伝えたい!
これは、著者さんの意見。

 

でも、編集さんは知っている
「それでは売れない」

 

売れる本=お客様(読者さん)に必要とされているか?

 

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売りたいだけで、本を書く訳ではないのですが
売れないってことは、結局のところ「求められていない」訳です。

 

 

 

それは、自費出版であれば大いに結構ですが、
出版社さんを通して行うのであれば、
出版社さん側もお金は出す訳なのでで、まさにリスクしかない。

 

 

そんな危険な橋渡りたくないですよね(-。-;

伝えたいメッセージがあるとしたなら、違う表現(文章の表し方なんか)を工夫すべき。

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そして、出版が決まった後でも
10万文字をかけずに離脱してしまう著者さんもいるらしいです。
これは非常にもったいないって。編集者さんもいっておられました。

 


この部分に関しては、ブログがすでにある方だったりする方が有効だということ。

なんやかんや毎日積み重ねていることなので必然的に文章力もついてくるんだって。

→確かに、わかる。

 

 

平均1日1万ビューを目指そうっていう意見は多くの出版社さんらがおっしゃられていたので、
きっとそうなんだと思います。

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書籍を出した後の話にも繋がるのですが、
出版社さん、編集者さんらが多くおっしゃっていたのは
「ファン作り」がどれだけできているか?

 

 

これも大きなポイント!

0から売るという人よりも、出版したらすでに買ってくれるであろう人がどのくらい見込めているのか?

 

 

冒頭でもお伝えした通り、売れないなら本作るのは意味がない訳です。

コミュニティーがあったり、一声「本出します」といったらどれだけの人が

買ってくれるのか?数字的な目安が欲しいのが現実です。

 

 

 

 

 

いろんなヒントをもらえた中で、
遠藤が最も感じたことは

 

出版社さん、編集者さん、ライターさん、要は本を世に送り出してくれるチームの人らは
「本をとても愛している」ということ。

imageimage

あなたが出した本。出そうとしている本。

その先にはその本を買うお客様がいます。

 

 

・あなたが売りたい

のではなく、

・その本を買ったお客様にどんな幸せが降り注ぐのか?

 

 

本当に考えなければいけないのは、そこの部分です。

 

 

遠藤よく、「本出さないんですか?」って聞かれることがあったりしたんですが。
 

 

前にサンクチュアリー出版の山ちゃんという方とお話する機会があって

そんときにはっきり思ったことがあったんです。

imageimage

 

本を単発的に出して売る方法はなくはない。

でも、その本って自分の実績だけのために書いているのならそんな本売りたくないよね。って。

 

 

私も全く同感で
オメーの実績とか知らねーんだよ!

 

 

 

本読んだお客様がどうなれるのか?
それを世に広める出版社さんとか、一生懸命編集してくれる人とか、営業の方とか、書店の方とかがいる訳じゃない?

 

 

やっぱり、ロングセラーになる本は
必ず誰かの役に立っているし、人生変える1冊になることだってある。

 

image

 

何十年も売れる本。
1ヶ月で売れなくなる本の違い。

 

 

それは最終的に誰の為に書いたものなのか?
誰の幸せのために書いたものなのか?

 

そういうところが大事だと思うんです。

 

 

 

 

「本出したら、かっこいい」

確かにそうだけど、それはあまりにも自分本位でしょ?

 

読む人、買う人にもめっちゃ失礼でしかないのよ。

私はそういう考えを持っているのね。

 

 

ただ、本を出すのはずっと前から決めてはいるので

「これだー!!」っていうときに出します。

 

 

でもその前にやることがある。

私のファンをしっかり作ること。
ブログをしっかり更新すること。
自分が何者なのかをしっかり発信すること。

そして、本業でしっかり実績を積むこと。

 

image

 

当たり前なんですが、本を出すことがゴールではないのです。
本は1つの手段に過ぎない。

 

 

でも、その手段を踏むためにも多くの人の力や、時間を使う訳だから
自分がしっかり取り組める時間を確保したいし、
ヌルっと出すのは、私は納得行かなそう。

 

 

本を出したいと思う方がいたら、

是非参考にしてみてください♡

 

 

普段、ステージに上がって喋るという機会は少ない出版社の皆様が

こうしてあえてステージに立ってでも伝えたかったこと。

 

image

すごく伝わりました。

 

 

本1冊ですが、なめちゃダメ!

いついかなる時も、お客様のことを考えられるようでなければ
本も、売れないってことですね(о´∀`о)

 

 

 

 

 


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<1000人イベント登壇決定!!>

遠藤の講演家としての第1歩。

〝今を生きる〟をテーマに素敵な時間を皆様と過ごせたら幸せです✨

 

あなたの人生を変える1日になる!

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【日程】

9月15日(土)

14:00〜

千葉県船橋市市民文化ホール

 

 

【観覧席】

①自由席

 会場では、大内優さんのできたて

ホヤホヤの書籍も1冊プレゼントさせていただきます。

 

講演+書籍で、4000円です^ - ^ノ

 

●自由席のお申し込みはこちら

 

 

 

【テレビに出演したい人、必見!!】

②VIP席

(30席限定 価格と内容は見てのお楽しみ)

 

●vip席お申し込みはこちら

 

 

 

 

中々1000人級のイベントで登壇するってのは

しょっちゅう出来る事ではないです。

 

 

遠藤ファンも、まだそうでない方も

今回の事でファンになる可能性もあるし!

 

 

是非、この機会に足を運んで下さい^ - ^ノ

 

 


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「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

たくさん集客しても、誰もあなたの商品に興味がなかったら意味もない話。
これを薄い集客と言います。
集客は集めればいいってもんでもない!!


だけど、どうしたら少ない人数でも成約率を上げる事ができるだろうか?

 


今回のセミナーは少人数であっても、高い成約率を取れるようになる為の

集客の先の「ゴール」を見据えた買ってくれるお客様を集める

”濃い〜集客”の方法を手に入れる事ができるセミナーです。

 


※起業したい方や、個人事業主さんが対象です。


 

8/27
月曜日

 11:30-14:00

都内某所

参加費 通常10000円
LINE@登録で5000円

 

 

【詳細ページはこちら】
→少人数でも買ってくれるお客様をしっかり集める
濃い〜集客1dayセミナー

 

ご興味ある方は、

LINE@から『セミナー』と送信してね

↓↓↓

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✨売らないセールススピーキング✨

神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆

 

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 【集客から始めていませんか?】

 

ズバリ!

集客ができない理由ってなんだと思いますか?

 

 


個人事業主のみなさんで、一番多い間違い。
それは集客からスタートしようとしていることです。

 




 

集客ができない理由ってSNSの使い方がわからないとか、そういう理由であることは少ないのです。だからどんだけ、そういうノウハウを詰め込んでも
結局集客ができない。

 

 

 

その前にやるべきことがあるのです。

 

 

ではここで1つ質問です。
あなたの集客のゴールってなんですか

 

 

エステに来てもらう?
セミナーに来てもらうこと?

 

 

 続けて

もう1つ聞きます。

「じゃあ、来てくれさえすればいいですか?」

 

 


もっとわかりやすく言えば、

1回だけ来店してしてくれればいい?
セミナーに1回だけ足を運んでくれれば満足ですか?

 

 

 

きっと「NO!!」と答える方がほとんどだと思います。

最終的には商品を買ってもらうことが最大の目的ですよね?

 

 


エステサロンなら、コースのチケットを買ってもらう。

であったり、継続的に来店をしてもらうこと。

セミナーだったら、1回来てもらうのではなく
きちんとした講座に申し込んでもらいたい。

 

 

だったら、集客からスタートしてはいけないのです!

 

 

 

 

集客は順番で言えば

①誰に売るのかを決める
②商品を作る

(大枠ができていればOK)

③集客

 

この順番です。

 



 

売れない人、集客ができない人、発信がバラバラな人は
おそらく、売るものが出来上がっていないのです。

 



 

誰に向けたメッセージなのかがわからない限り、
お客様の心を掴むこともなければ、買ってもらうこともない。

 

 

どんな問題を解決できる商品なのかを伝えられなければ、
誰も振り向かないのです。

 

 

 

さてさて、
集客に困っているならば、

もう一度あなたの売りたい商品を
1から考えてみてはいかがでしょうか?

 




 

商品づくりはものすごーく時間がかかるし
絞り出しまくる作業が多いですが、このステップをきちんと踏めた人ほど
成約率も高いです♫

 



商品づくりの仕方がわからない。
自信がないっていう方は、遠藤のセミナーに遊びに来てみてください♡

 

 


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「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

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 【一流の先生の見分け方】

 

 ここ1年色んなセミナーに参加して思う事。

教え方のうまい先生と、そうでない先生がいる。




この差!




 






最初の頃って良くわからないので、

たくさん学べば、その分役に立つと思ってたり、

これさえ学べば売上あがる!って信じて居ました。





高額の先生は100万円とかのレベルではなく

400万円とか1000万円等、上はどこまでも有ります。





いろんな特典がモリモリ付いていたり、

すごい方と写真撮れたり…

※高額でも中身しっかりした方ももちろんいますよ!




でも、途中で気がついたんですよね。





買っても変わらない人がいるって事。




色んな先生からコンテンツを何百万円も支払って買いあさって、






…100万円も売れない。

借金ばかり増える。






終いにはカードパンクしてたりもする。

見てて心が痛かったです。





教わる事は良いことだから、

学びをやめろとは言いません。




が、たくさんたくさん詰め込んで

全然消化しない。消化不良になる人が非常に非常に多いのです。






①学ぶ、習う  インプット

②実践する  うまく出来ない事が生まれる

③何が良くなかったのか考える  分析

④改善して実践する  今度は出来た





②〜④をする前に

①ばかりを繰り返しても意味がないのです。


大事なのは②〜④の実践。




授業の組み立てがうまい先生は

みるみるうちに成果が出ます😊




自分も、周りも気付くほど。

それは、売上だけではないです。




明らかに出来ることが増えたり、

実践した結果、

お客様に良い効果を与えることが出来たりする。






遠藤は最近

アンディ中村さんと言う先生の下で

スピーキングの勉強をしています。







6回3ヶ月ですが

1つは

自分のスピーキング力を上げる目的。

もう一つは

教え方を学ぶためです。




どちらも120%達成している最中。




生徒に教える時に、どう伝えたら良いのか?

わかりやすい方法や、授業を学んでいます。




※服装は趣味ではなく、ちゃんとした理由があります笑笑





普通に、こりゃ出来るようになる訳だな。

って思う。







実は、あまり知られて居ませんが

教える先生と

育てられる先生は似てるようで違う





【教】

「教」の旧字(きゅうじ)をイラスト欄(らん)に書いておきました。これは「爻(こう)」と「子」と「攵(ぼく)」を合わせた字です。この「爻」は屋根に交差した木のある建物の形。この場合は学校の校舎(こうしゃ)のこと。「子」はそこで学ぶ子弟たちです。




【育】

これは、上の部分は、子供が逆さまの形で生れ落ちる姿を現しています。

下の月の部分は、にくづきで人の体であることを示しています。

子供が生まれる形の育には、うむ、そだてる、そだつの意味があります。












先生によっては「教えて終わり」

育てる所までは視野に入れていない先生も居ます。







これを見極めないとダメよね😅




良い先生は手厚いっ!

連絡頻度が高かったり、

課題を出してくれたり、

質問にはキチンと対応してくれるし、

分からないことをんからないまんまにはしない。




教える時間より、育てる時間をキチンと取ってくれる先生はとてもおススメです( ・∇・)ノ





私的な意見としては

【教えてくれる先生】は結構多く存在します。

ノウハウが有ればまぁ、いけるからです。




しかし、

【育てられる先生】は人間性も問われます。授業以外の場面での、人への対応や在り方なんかも同じ時間を過ごす中で学びとる事が出来る。



親の背を見て子は育つ。





かと言えば先生は決して完璧じゃなくて。

そのダメな部分も含めて、人間性と捉えて下さい。




・実績だけでも無いし

・人間性だけでも無いし



最後は、あなたが

「この先生みたいになりたいかどうか?」それが1番大切かもしれませんね^ - ^ノ






ただ1つ間違えてはいけないのは、
もちろん学ぶ側の姿勢も有ります。



やらなきゃ結果は出ない。
だから。色んな先生を渡り歩くのではなく


この人だ!って言う方を見つけたら
一定の期間はキチンと学ぶ事も大切。







⚠️
お金払えば稼げるようになる
↑そんな事は無いですよ(o^^o)



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 【8割の人がつまづく原因】

 

 皆さんは

 1年後の目標を立てた事はあると思います。

でも、多くの方は

その目標が達成出来たのかを振り返らない。






私としては先に立てた目標を必ずしも達成しろとは思わないです。




色々チャレンジして行く中で

方向性が変わる事は大いにあります。





しかし、ここで考えなければいけないことが1つあって




要は、

「1年前より進歩しているかどうか?」







進んでればいいんです。

それは、売上という数字だけでは有りません。


スキルが身についた事。

人脈が広がった事。

集客が出来るようになった事。




そしてそれは、

誰が見てもそうか?





明らかな成果としてカウントできるものである必要があります。





これを確かめる方法が1つだけ有ります。







それが、

「1年前と同じことで悩んでいないか?」








1年前、売上を伸ばすと言っていた人が

今も全く同じ目標である。


例えばこれが100万円売上たい!

だったものが、今は300万円売上たい!

と思っているのなら、

目標のレベルが上がっています。




また、

その先の大きな目標に向けてであれば


私は5000人の前で講師として登壇する!

という大きな目標があって、


1年前は登壇経験0で

今は、小さなステージではあるがお金をもらって登壇をした。


5000人の前では無いが、登壇経験は積んだ。



というなら良いのです。




そうではなく、

1年前と全く同じ目標。





達成もしていないうちに、目標をコロコロ変える。



これはいつまでたっても何一つ出来るようにならないのです。



1年前も100万円達成が目標

今年も100万円達成が目標

そーいや、一昨年も同じこと言ってたな…ってね。




これ、もはや目標ではなくて

呟きに過ぎません。




目標の立て方がそもそも

間違えてある可能性すらあります。




例えば、1年の目標なのに

突拍子も無さすぎて、今の自分には到底無理であろう目標。



起業したてで、ブログのアカウントもないのに

1年後に3億稼ぐ!

…とかね。

※ほぼ無理でしょ?




8割型の方は目標の立て方間違っとります😢







もし、今日1つだけヒントをお伝えするとしたら



①目標には期限が必要。

途中で確認して、間に合うのか?

予定より早いのか?

全く進んで無いのか?


数字はそれを見る指標となります。



いつまでに何をするの?

これが無い人は

いつまで経っても、やらない。




目標には、期限をつけましょう!








②明確に立てる

より具体的に立てる。

・幸せになりたい

・愛されたい

・お金持ちになりたい


↑抽象的すぎじゃね?



あなたの言う幸せはどんな形のものの事をさすの?


愛されたいのは、どうなったら愛されるって言えるの?



あなたの言うお金持ちっていくらなの?

月に100万?月に200万?それとも毎月あと10万円ずつ増えたら良いの?



そんな所を意識して

頭にそのイメージがハッキリくっきり鮮明になる程の目標を立てましょうね( ・∇・)ノ





目標がないウチは

どこへ向かうかわからない


到着したのか、してないのか?

流されてないか?軸はあるのか?



それすら分からなくなる。



ビジネスも、人生も

目標からの逆算です。




ある程度の方向性が無いと心も折れる…

目標設定はキチンとしていきましょうね^ - ^








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 【地方TV📺OAキャンペーン】⚠️



先日「テレビは観るもんじゃない!出るもんだ!」のメディア活用研究所、社長大内さんが

番組を持つことになったのです(^^)


それが〝ニューリーダーファイル📄〟って言って起業家、経営者さんで頑張ってる人の所に取材に行くっていう番組!


輝かしい第1回目のニューリーダーに選ばれた遠藤(о´∀`о)ノ







動画も皆様にご案内出来るようになった所で、

せっかくなのでキャンペーンをする事にしました^_^ノ



●ご覧になりたい方はこちら(^^)ノ5分程度です




【キャンペーン】

→続⭐️

濃い集客スパルタ3DAY講座




分かってるんだけど、動けてないっ!

その一歩が踏み出せないっと言う方への

自分発掘セミナー。


自分のことを知らずしてビジネスはできない!


【キャンペーンモニターさん募集】



◾️こんな方にオススメ(о´∀`о)ノ

・商品が定まってない方

・自分の武器が分からない方

・やらなきゃいけないのは分かってても動けてない方


◾️何が手に入るの?

・あなたの武器を発見して強みにする

・他者に負けないオリジナルコンテンツの作り方

・あなたの武器を5分で伝える方法




【日時】

8/7  8/27  9/4

20:00-22:00

表参道カンファレンスホール



【受講料】

通常60000

モニター価30000円


限定2人名様  7/末〆切!




ご興味ある方は、

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この価格でやることは一生ないのでチャンス!

お待ちしてます(о´∀`о)






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日曜日

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 【踏み出せないその理由は?】

 

 やらなきゃいけないのは、分かってる。

だけど中々一歩が踏み出せない…





それは迷いがあるから!

つまり、

目標を見失った時とか、

本当にやりたい事が分からなかったりした時なのです。





具体的なノウハウを教わろうとも

結局、行く先が決まらないと

出発なんかできないわけですわね(╹◡╹)



そんな事でお悩みの方向けに始まった企画が今回のセミナー^ - ^ノ




 

あなたのやりたい事

あなたのやりたくない事

あなたがビジネスを始めた理由




そんな事を掘り起こしながら

見失いかけた目標と再度向き合う時間です。




ビジネスって、売れればいいとか

そんな単純な事じゃなくて

長く経営をして行くためには


安っぽ〜い目標なんかでは、情熱は続かないのが正解。




起業して1年で辞める人。

起業したいけど踏み出せない人。




共通点は目標を見失うことにあります。

経営で最も大切な事って、実はマインドなんですよね。





ビジネスしてたら悩むに決まってるわけです。

お金、人材育成、時間、家族関係など






問題が無いなんて事はあり得ないでしょ?




でも、問題が起こるたびに

悩んで凹む。

それは良いのですが、

毎回毎回目の前の事に振り回されて

感情的になって



結局、目標を忘れる。

これが、目標達成出来ない理由です。





これから、

売るものを作るにも、売上上げるのも、お勉強しに行くのも




マインドがある一定の水準以下であれば

やっても活かせません。と言うか何の為にやってるか分からなかったら



上からの指示に従うだけ。

先生がやれと言ったからやってる。



だから身に付かないし、

やらない。



やる理由なんてのは先生にも分からない。

答えはあなたしか知らないんです。



そのうち、

不要なセミナー通いが始まり、

周りにあれが良い。

これが良いとか言われて買っちゃう。

こんなのもう、流されてるだけね(⌒-⌒; )




時間もお金も投資する。

でも動けない。



学んだ事が活かせないって言う

負のループです😢




そのくらいマインドが大切。

慌てなくても良いから、前に進む事にフォーカスして欲しい。




そんな思いで始める事になった今回のセミナー(╹◡╹)



が、本番は実はこれから♡

濃い〜集客スパルタ3DAY講座!




この3日で、

掘り起こしから、商品作り、それを伝える方法までを身に付けてもらいます^ - ^




この部分が仕上がれば

あとは、細かいノウハウを学ぶだけね。




順番間違えたりしたら、ダメなわけよ🙅‍♀️





と、言う事で

スパルタ3DAY、ちょっとだけ興味あるかも?


と思ったら

足を運んでみてください(╹◡╹)




□詳細・日程はこちら

※7月末までのお申込みの方は50%オフでセミナーに来られるキャンペーン中🎁^ - ^ノ



あと2名様で完全締め切り!







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「濃い〜集客☆1dayセミナー」

 

ご来店してくれたお客様の7割が商品を買ってくれたら嬉しくないですか?

そもそも自分は一人でやってるし、100人も200人も集まったとしても正直さばききれない(・_・;

たくさん集客しても、誰もあなたの商品に興味がなかったら意味もない話。
これを薄い集客と言います。
集客は集めればいいってもんでもない!!


だけど、どうしたら少ない人数でも成約率を上げる事ができるだろうか?

 


今回のセミナーは少人数であっても、高い成約率を取れるようになる為の

集客の先の「ゴール」を見据えた買ってくれるお客様を集める

”濃い〜集客”の方法を手に入れる事ができるセミナーです。

 


※起業したい方や、個人事業主さんが対象です。


 

8/27
日曜日

 11:30-14:00

都内某所

参加費 通常10000円
LINE@登録で5000円

 

 

【詳細ページはこちら】
→少人数でも買ってくれるお客様をしっかり集める
濃い〜集客1dayセミナー

 

ご興味ある方は、

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