スペアリブの梅酒煮 | しあわせMamma

しあわせMamma

毎日の食事を幸せだな~と感じる日常が私と家族にとって、一番の栄養剤なんです。大切な家族の笑顔が毎日見れますように。

 
こんばんは半月

私の仕事は、飲食店のキッチンでその日の担当によって仕込みをしたり、揚げ物をしたり、デザートを作ったりしています。

最近、私のブログを見て下さる方が増えて、とっても嬉しく思います好


私も他の方のブログを拝見して思う事は、料理が好きなひとは、共通して食べてくれる家族や友達や恋人がいるから、愛情いっぱいの料理が作れるんですよねドキドキ

とても幸せな事だな~って感じますラブ

それで、私は今日、仕事がデザート担当だったので、ドーナツ、ようかん、コーヒーゼリー、バターケーキと作りましたケーキ01

疲れたけれど、私の作ったケーキがお客様がたくさん食べて下さると、テンションがあがって上げ上げ作る事が苦にならないんです。

だから、また明日から頑張ろう~グー

今日の晩御飯は、煮込むだけのスペアリブの梅酒煮を作りましたブタ






梅酒を入れる事で、甘さと柔らかさが絶妙で、最後に白葱を入れて煮ました。

柔らかくて、ご飯がすすむ1品になりました。

今日も家族みんなが幸せに過ごせましたキラキラ

ありがとうございましたニコニコ