ピンチはチャンス?? | ARASHIP☆

ARASHIP☆

大好きな嵐、Snow Manの話を中心にアップして行ければと思っています。
宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

Nコン課題曲の番組見ました~ヾ(@^▽^@)ノ
『雨降る日があるから虹が出る』
を『ピンチ だけど チャンス!』と解説する相葉ちゃん(笑)
おーい(ノ゚ο゚)ノ
さすが相葉ちゃんww
メンバーが一瞬止まって~またしても「一回(収録)止めますか?」って。
大ちゃんなんて、目が泳ぎましたけども(^^;)
笑いながら「ピンチなの??」って聞いてるし( ´艸`)
言いたいことは分かる!!!!!!
多分、ピンチを乗り越えた先に、イイ事が待ってる的な事を言いたかったんだよね??
あと、ニノに合唱練習で楽しむ為にはどうしたら??っと散々突っ込まれた結果…
「あまりメロディーとか気にしないで」
えっ!?Σ(゚д゚lll)
相葉ちゃん、それじゃ合唱にならないよ~(笑)
5人のトークはホント面白い(ノ∀`)
母と一緒に見ながら、大爆笑でした!!!!
私的には、就活がピンチな状態なので、
チャンスに変えて頑張ろうと思ってます。
ピンチはチャンスって~ヘイジャンの曲にあったよね??


さてさて、ベイストは~今日はSTBYさんのボリュームがおかしい(笑)
30分を全て文字起こしするのはきっついので~一部ご紹介(^^;)

【長男ズ】

リスナーさんから
『サッカーをする息子二人について、
長男はのんびりマイペースで仲良しで競争心が無い。
一方、次男は自分が自分がと言う感じで競争心むき出し。
嵐のメンバーは全員長男ですよね?
何となく長男ズのイメージがありますが、
そう感じる事はありますか??』とのメールに対して。
(↑文章一部省略してます)

ありますかぁ~?

STBY「えぇ~!?いやぁー…。」

でもホンット長男って言うと…
相葉くんと。翔ちゃんか。
後は末っ子長男だからぁ~
まっ、かっ、関係ちょっと違うよね。

STBY「う~ん。ま、そうですね。」

長男ってそうゆう特徴なんですか??
のんびりマイペースで仲が良く。


STBY「う~ん。」

ってゆう。長男でしたっけ?

STBY「長男ですねぇ。」

あぁ~…そうですね。

STBY「はい…そんな感じします?」

うん。のんびりしてますよね。

STBY「はい。それは間違いないっすね。」

マイペースですよね。

STBY「そうですね。」

う~ん。

STBY「う~ん。」

競争心…なっ、あんまり無いですよね。

STBY「無いですねぇ。」

そうっすよね。
机にパソコンしか置いてないですもんね。

STBY「っはははは(笑)」

競争しようがないですよね、あれだと。

STBY「そうですねぇ、う~ん。」

う~ん。
もぉ~どれぐらいですか?この世界で働いて。
まぁ。

STBY「まぁ。」

競争社会と言われる身を置いて、もぉ…。

STBY「もう20年ぐらいですかね!?」

あらぁっ、スゴイ長いですからねぇ。

STBY「う~ん。」

どうでした?

STBY「いやいやいやいや。のらりくらりですよ。」

でも、こんなねぇ。こんな、競争社会は無いんじゃないですか?
そんで、今の地位を確保して。


STBY「いやいやいやいや、まだこれからですよ。」

じゃあ…

STBY「えっ!?」

夢の方、将来の夢でも…語って頂いて。

STBY「ヌハハハハハッ(笑)」

いや、これからどこにっ、向かいますね??STBYは。

STBY「いやぁ、これからどこに向うのかなぁ~!?!?」

ちょっとボリュームの方がおかしいですけど。

STBY「おかしいですね。」

ちょっと大きいですかね。

STBY「ちょっと模索中ですね。」

あらっ、じゃあ、違う仕事も有り得るって事ですか。

STBY「いやーーー、ないですね!」

…じゃあ、何を模索してっ?(笑)
方向性を模索してるって言う事ですか??


STBY「えぇまぁ、そうですね…。いや、このままでいいんですよ。」

でも偉くなりましたもんね?このラジオ10年…ねぇ?


STBY「偉くなった?何も偉くなって無いですよ。」

でも、シャツとか着てるじゃないですか、今日も。ねぇ?

STBY「いやっ、シャツはまぁ、着ますね。楽なんですよね、こっちの方が。」

スーツの方が。

STBY「そうそうそうそう。」

う~ん。

STBY「やっと気付いた!選ばなくていい、服を。」

あぁ~なるほど。

STBY「えぇ~。」

なるほどね!

STBY「そうなんです。」

学生の制服であるのと一緒だ。

STBY「そうそう。そのノリですよ。」

そうなんだねぇ~。

STBY「そうですよ。」

そっかぁ。

STBY「えぇ。」

俺もスーツにしようかな~?そしたら。

STBY「おぉ、いいじゃないですか!」

選ぶのメンドくさいんだよねぇ。もう、ズッと半袖だし。

STBY「うん。最初ねぇ、色々言われますよ。『どうしたんですか?』って。」

うん。

STBY「『今日、何かあるんですか?』って。」

最初だけでしょ、そんなの。

STBY「そう!」

う~ん。

STBY「ホントに一週間ぐらいです。」

もう、ズッと半袖なんだよねぇ~(苦笑)

STBY「ふふふっ、たっしかに半袖ですよねぇ~。」

う~ん。

STBY「いや、まぁ、いいじゃないですか。ちゃんとね、上着も着てますし。」

そう、この上着もなんじゅ…う~ん。

STBY「ねぇ。いやぁ~。」

何年着てるの?ってぐらい着てるし。

STBY「嵐の皆さんは物が…アレですよね。あまり、変わらないですよね。」

変わらない人は変わらないっすね~。

STBY「変わらない人は変わらないですね~。」

う~ん。
俺とか、リーダーとか、ホント変わらないからねぇ~。


STBY「そうですね~。」

でも、後の3人、ファッションに興味があるからさっ。

STBY「あぁ~なるほど。」

だからぁ~。

STBY「ま、そっか。」

買う事はあるんだろうけどぉ…。
ま、物持ちでも、いいんじゃないかな?みんなね。

STBY「いやぁ、いいと思いますよ、凄く。」

いやぁ、スーツにしてみようかなぁ?

STBY「アハハハッ(笑)」

楽しそうなニノとSTBYさん(笑)
大ちゃんやメンバーについて色々と話が出た回でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに今日のオープニングナンバーは
【それはやっぱり君でした】でした♪