シフォンケーキ//お誕生日ケーキ | hiro☆hiro のブログ

hiro☆hiro のブログ

お菓子作り・パン作りが大好きッ!
手作りならではの『美味しい~♪』で、笑顔がたくさん溢れたら嬉しいよねッ( ☆∀☆)

そんな子育てママのhandmade記録です☆

今日は、長男くんの野球が雨で中止になってしまったので、朝から旦那様が子供三人連れて妖怪ウォッチの映画に連れ出してくれました(≧∇≦)

あたしはラッキ~♡

子供達がいない間に…確認をしたかったシフォンケーキとご依頼頂いてるお誕生日ケーキを作りました~☆

シフォンケーキはど~しても安定をさせたくてメレンゲの確認…混ぜ方の確認…焼き時間の確認…分量を全て見直し…作ったシフォンがこちら~⬇︎

{65B2B0AC-2BB8-4FC3-AEF2-6DF71DEFBEE3:01}

キメの細かさオッケー、焼き縮みもあまりなく、高さもオッケー!
お味はフワフワのしっとり(≧∇≦)
ん~♡  美味しい~☆彡

実はこのシフォンは2台目!!
1台目は昨日作り、まさに納得のいくフワフワしっとりシフォンだったので、今日はその確認!!
焼き時間を2分ばかし延長して焼いたのだけど、この2分が水分を少し飛ばしすぎてしまったかも…(^^;;
外側がちょっと乾燥してるのが気になる…。
でも、中はフワフワしっとり…美味しいシフォンができました。
シフォンケーキを安定して焼ける事が、あたしの一番の課題ッ。
今回は、手応え感じる…ゾッ。


こちらは⬇︎ジバニャンのお誕生日ケーキ。

{888785AE-FEE3-4C4F-8F13-7BB9B9460575:01}

{9035A649-2312-420B-BD1B-C1DFE1F84C88:01}

やっぱこのジバニャン好き!!
元気でる~♡

Aちゃん☆
お誕生日おめでとう~♡
5歳だね。
今日は家族にたくさんお祝いしてもらってね(*^_^*)
Aちゃんにとって幸せな一年でありますように~♡


こちらは⬇︎先日作らせて頂いたお誕生日ケーキッ^_^

{D0C33FE5-05FB-4E67-B318-49A41A42C456:01}

こちらも妖怪ウォッチから…闇キュウビとヒカリオロチ(^ω^)

Yちゃん☆
お誕生日おめでとう~♡
いつもニコニコ笑顔が素敵な女の子。
チョコプレートも闇キュウビとヒカリオロチと聞いて…Yちゃんらしい♪と笑ってしまったよ^_^

Yちゃんにとって幸せな一年になりますように…。



大事なイベントに私のケーキを依頼して下さった皆様…本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも喜んで頂けるケーキ、美味しい~♡と言って頂けるケーキ作りを目指して日々精進して行きたいです。

そして、旦那様ッ。
今日はありがと~♡♡♡