あなたが知りたい江戸時代! | 破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

破・常識カウンセラー あつしの挑戦!

~~常識をぶっ壊し、自由に跳べ!~~

今日の 破・常識!


あなたが ワクワクするのは、あなたのハートに

記憶のデータを持っているから!


テラ(地球)が見ていた日本の歴史の真実! 74


超・アルレロ~~~~× 30(笑)

皆様 コメント(質問)ありがとうございました。

今日 パソコン開いて もうびっくり!

予想をはるかに超えた コメントの数に アルレロ~~の連発でしたぁ~~

嬉しいです! 感謝します!


私たち チーム ミナミAアシュタールは 明日から大阪に出かけま~~す。

ワークショップや その他いろんな用事があるので 約一週間 関西におります。

質問を頂いた内容に関する記事は まず 私が資料を調べて 

さくやさんに聴いて 情報をもらってからになりますので 少し時間かかりますが

楽しみに待っていてくださいね。

ま、さくやさんが答えてくれない内容は 私たちに必要のない情報だと

ご理解下さいね。


では、早速 お答えしていきま~~す・・の前に、

ずーさんに 応援メッセージを頂きました。


ウケる! こりゃ大変ですな~(笑)  by ずー


ずーさん いつもありがとうございま~~す。

大変ですけど(笑)・・・質問、ウケちゃいましたので楽しんでやらせていただきま~~す。

ということで 最初にいただいた質問です。

光のひろたんさん ありがとうございます。


「 質問します。

毎回、楽しみに拝見しております。

ありがとうございます。

1695年~1708年までの短期間に、なぜ集中して天変地異が起こったのでしょうか?

この時期、天変地異が多かった理由を知りたいと思いました。」


実は 過去記事 続・徳川綱吉は 本当に変人だったのか?・・を書いているときに

私も さくやさんに聞いてみたのですが・・・

よくわからなかったので スルーしました。(笑)

が、今回質問いただいたので チャレンジしてみますね。

前に さくやさんが教えてくれたのは 「星の並び」というワードだけだったのです。

星の並びによって テラ(地球)の磁場に影響があるみたいです。

何年周期か 詳しくはわかりませんが、星の並び、惑星の直列、などがあり

地軸が傾いてしまったテラ(地球)の場所によって磁場が変化し 

テラがその磁場を微調整する時に 気象や地球の内部に影響が出るということです。

過去記事 テラが経験してきたポールシフトも 参考にお読みください。


ということで テラ(地球)上で 何年周期かで自然災害 天変地異が集中して

起こる時代があるそうです。



そして もう一つ考えられるのが、人々が出す波動(エネルギー)の影響です。

天災が一度起こると 人々はまた続いて何か起こるんじゃないか・・・と、

不安 恐怖の波動(エネルギー)を出してしまいます。

大勢の人々の共有意識(想念)によって その現実を引き起こすこともあるそうです。

予言とかあるでしょ? 

予言が当たったとか 外れたとか・・・

予言を聞くことで 人々の中にその時期、もしかして本当に何か起こるんじゃないか・・・

と、皆がそこに焦点を合わせ 不安や恐怖の波動(エネルギー)を出してしまうと

その現実を引き寄せてしまうのと同じです。

ネガティブな情報、予言などは 支配者たちが人々を不安や恐怖に陥れるための

ものですので そこに焦点を合わせないで 今あなたが楽しいことに

フォーカスすることをおすすめしま~~す。


以上のような理由で 1675年~1708年くらいに 天変地異が集中したそうです。


では 次の質問です。

聖織星さん ありがとうございます。


「時代的な事ではないのですが

小学生の頃から、佐久間象山が好きでした

何故、この人が好きなのか、何故こんなに気になるのか、よくわかりません。

時代のキーワード的な、人だったと思っているのですが、

テレビなどでも、あまり、本当の事が描かれていないと思います

佐久間象山が実際どんな、役割を果たしたのか

是非知りたいです\(^o^)/」


佐久間象山については 江戸後期、明治維新への流れの中で 

周りの登場人物とともに お話ししたいと思いますので 

もうしばらくお待ちくださいね。



次回からも 少しづつになると思いますが お答えしていきますので、

皆さん 楽しみにしててくださいね。



にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しましたぁ~~、よかったらポチッとしてね^^ 



歴史 ブログランキングへ ← こちらも 参加してま~~す^^