裏メニュー的なもの | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

2021年、今年もよろしくお願い致しますニコニコ

昨年は色んな事を自粛して
一年が長く感じました。
今年も同じ感じで過ぎて行くのかな~。

じっと我慢して過ごした一年間。お陰でいつの間にやら厄年終わってました爆笑

去年の退屈な時期に新しい事にチャレンジすることもありました。
 
羊毛フェルト作品を販売中、ペットのオーダーは不可としています。プロフィールページにしっかりと《ペットのオーダー不可》と書いています。

羊毛フェルトのペットオーダーは皆がやっているし、わざわざ私に頼まなくても作ってくれる作家さんが沢山います。面倒くさいんですよ。メールのやり取りとか、じっくり考えて作る時間がキョロキョロ
でもお客様は私のプロフィールなんて見もしないで値段の安さで依頼してくる人が多い。
今までだったら断っていました。

でも注文が二回目以降で私の作風を気に入ってくれてるのだと思われる人はオーダーを受けて
もいいかな~と。
それで昨年は少しだけ裏メニュー的にオーダーをお受けしたのでした。


チャームポイントのオーダーから始まり
ブラックはあまり出品されてないのでオーダーになることが多いです。

 
ネームプレートのリクエストもありました。


ベビーの時期を人形で残したいとか。



お客様の要望から追加したサービスもありました。ニーズを知るって大事👍
私自身も少し自信がついてきたかな。
オーダーも受けるなら値段設定を少し上げて今年から再出発です。

2021年からは少し活動の幅を広げて、
オーダー一部解禁していこうかと思います。