あっという間に3月!! | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


おはようございます

時間が過ぎていくのが早いです。。


3月になりましたね!

娘たちの卒業&卒園も

あと少し。

なぜか、私が少しソワソワしちゃいますが

二人が思い出たくさん作って

笑顔で卒業、卒園してくれたら

嬉しいです!
(きっと、お姉ちゃんは卒業式で
泣くだろうなぁ~)




最近、レッスン募集を

していなかったんですが

2月も、たくさんの方に

お越しいただきました♪

みなさんの作品のご紹介!


↓紅籐のポシェット
(幼稚園ママさんにかなり好評)



初めて籐編みされた方の
くるりんカゴ


↓こちらも紅籐ポシェット
横幅は30㎝ほどあるので
案外大きいです!
マチ部分が狭いので
斜めがけしても
邪魔にならないのがいいところ!


楕円バッグ!
綺麗に編まれてます♪


くるりんカゴ2つ
サイズ違いで♪
可愛いですよね!


親子で参加してくださった方の
18㎝トレー
小学5年生の女の子も
綺麗に編んでいました♪



1月後半からインフルエンザが

学校や幼稚園で

流行っていたので

いつ娘たちがインフルになるか

心配でレッスン募集ができませんでした。


予想通り、うちの娘たちは

インフルエンザになったので

「レッスン募集控えててよかった」と

ホッとしていました。。



2月レッスンは

ほぼ知り合いの方々です

「◯◯ちゃんの体調どう?」と

娘の心配をしてくれる連絡のついでに

「◯月◯日予約してもいい?」と

予約をくれたお友達もたくさんいて

なんだか助かりました♪



4月は、レッスン募集を

こちらでお知らせする予定ですが

レッスンご希望の方は


↑↑↑
こちらの、ご予約フォームから

レッスン希望日をいくつか

備考欄にご記入いただければ

レッスン開催いたしますので

お気軽にご連絡ください♪


レッスンメニューも

こっそり増えているので

近々、メニュー表も更新予定です!



最近、お友達の
お弁当の詰め方講座を
習ってきました!
簡単なおかずの作り方
味付け、盛り付け
その他いろいろの盛りだくさんレッスン

彩り豊かで
こんな素敵なお弁当作りたいなぁと
何年も前から思っていて
和代さんに会うたびに
「お弁当のレッスンやってよ~」と
お願いしていた私!
念願叶い、参加してきました。

できるだけ、近づける
お弁当作りたいなぁ♪



↓こちらは、近くの公園の梅


可愛いお花が咲き始めていました



↓これは、お友達とのランチ♪

私が、一人でよくフラっと行く
コパンコピーヌ さんのハンバーガーを
一緒にたべてきました!


かなりボリューム満点で美味しいんです♪


お友達と、いっぱい喋りながら

楽しい時間でした♪


2月は、いろんなことあったけど

なんだかんだで充実していたなぁ~


3月は、どんな一ヶ月になるか

自分でもたのしみです♪