「まんぷく」オープニングの海へ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


おはようございます


天気の良かった週末

家族で淡路島へ

行ってきました!




↑NHKの朝ドラ「まんぷく」の

オープニングにでてくる綺麗な海は

淡路島の吹上浜という場所!

ここに来たら!ということで

ポーズ決めてみましたが

なかなか難しい。。。



海は青くて綺麗

砂浜というか砂利浜は

綺麗な色の石がいっぱい!

淡路島の海は良いですね♪


海のあとは、近くにあった

イングランドの丘へ!

いろんな種類の

野菜の収穫体験がありました!

まずは大根!


かなり大きかった!

他にもブロッコリー、葉玉ねぎ

ミニトマト、トマト!

楽しかったぁ~♪


乗馬体験もあって

娘たちは乗りました!

↑妹ちゃんは

「馬に乗ったら上向いてね~」

と、おじちゃんに言われたので

ずっと空を見上げて載ってました。


お姉ちゃんは普通に乗ってました!

大きな馬に乗れて良かったね~


ちなみに、ミニトマトは

甘くて美味しかったので

たくさん収穫しちゃって。。


↑これの3~4倍くらい収穫!

帰りの車で食べたり

サラダにたっぷり入れたり

あっという間に食べちゃいました♪


毎回、淡路島に行くと

新しい発見があって楽しい!


もう少し暖かくなったら

今度は釣りに行きたいなぁ♪