「海苔じゃないよ~」 | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


こんにちは!


最近のレッスンで

新しく入荷した紅籐で

バッグを編まれた方がいたので

わたしも同じ材料で

バッグ編んでみました!

こちら!


旦那さんにバッグの写真送ったら

「のりが貼ってあるみたい」って

返事が。。

否定はしませんが。。


このポッケはスマホ用!

シュっと出したいとき

大抵、出てこないので

外にポケットを縫い付けてみました!

ちなみに「海苔バッグ」と呼ぼうと

思ってます♪

↓反対側は

普通のバッグです♪





光によって、色味が違ってみえて

これはこれでお気に入り!



↑こっちは、前からある紅籐で

編んだショルダー!

内袋がないのでまだ使っていませんが

うさぎのモフが

なぜかこのショルダーに

戦いを挑んできます。。

なぜだろう。。




↓今週のレッスン作品

明るい紅籐のバッグ!

嬉しくて、編んだ翌日から

使われてるそうです♪



三つ編みトレー

順番通り編めば

綺麗な三つ編みになるんです♪


こちらも早速、パンをのせて

素敵に使っていただいてる

写真が届いて嬉しかったです♪