卒業式 | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


我が家のお姉ちゃん

小学校を卒業しました!



「お友だちが袴を着るから
私も卒業式には袴を着たい」と

当日は袴姿で卒業式に行ったお姉ちゃん!


広島出身の私には

「小学校の卒業式で袴?」と

ビックリでしたが

確かに、ほとんどの女の子が袴でした!

天気も良かったので

袴が華やかで良かったなぁと♪



卒業式が終わると

みんなスマホを持って

撮影してました~

なんか、私の小学生の頃とは

全然ちが~う!

進んでるというか、都会というか。。


小学校の6年間は

いろいろありすぎて

ここには書けませんが

なんだかんだで、あっという間!


まだまだと思っていた中学校は

もうすぐです。


早いなぁ

本当に早いなぁ。。


あ!春から妹ちゃんが

小学校へ入学なので

また6年間通いますが

ひとまずお姉ちゃんの

小学校生活は終わり!


4月からは中学生!

たくさんの友達ができた小学校生活

中学校は他の小学校も混ざるので

更に友達増えるかな♪


今からまたいろいろと

お姉ちゃんの成長が楽しみです!


卒業式の翌日の今日は

朝から友達とユニバ(USJ)へ!
やっぱり私の子供の頃と比べたら
信じられない事がたくさん。。


お姉ちゃんが

楽しくまっすぐに

このまま成長してくれたらいいかな。


子育てしてると

いろいろ望みたくなるけど

「(健康で)元気で楽しく!」

お姉ちゃんが生まれる時に願ったことを

シンプルに願おうと思います♪