キッズレッスン♪年長さん作品♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


こんにちは!


卒園、卒業シーズン!


すでに卒園式を終えた

年長さんの女の子が

レッスンに来てくれました♪



底は編んで用意しましたが

側面と縁の部分は

Yちゃんが一人で編みました♪


上~下~と順番に編むと

綺麗に編み上がるので

小さなお子さまでも

楽しんでもらえます♪


キッズレッスンは

ご依頼があれば

瓶に添わせて編むこちらの

メニューも編んでいただけます!


中に瓶が入っているので

机の上において

えんぴつ立てにしたり

お花を飾って花瓶にしたり!

使い方はいろいろです♪


ちなみに、レッスンの感想は

「世界一たのしかった」

と、言ってくれてたそうです!


ありがとう♪




昨日は我が家の妹ちゃん

幼稚園での最後のお弁当でした!

朝から

「今日は最後のお弁当だから
お手紙書いて入れてね」と

リクエストがあり

お弁当とお手紙をセットしました!

幼稚園から帰ってくると

「お勉強ぜんぶ食べれたか
開けてみて!!」

と言うので見てみると



可愛いお手紙入っていました♪

「ままえ」ってとこが

更に可愛いなぁと思いました♪

こんな可愛いお手紙くれるのも

あと少しかな♪


明日は幼稚園の卒園式

幼稚園児の歌声で涙が出ちゃいそうですが

笑顔で卒園式を

見守りたいです♪



この数日間

いろんな行事があって

夜はパタっと寝ちゃう日々。。

日曜日は、子供会で

万博記念公園へおでかけ!


雨が止んでる間に

おもしろ自転車コーナーで

私も小学生&幼稚園児と一緒に

自転車をコギコギ。。



↑かっぱ脱ぐ時間もないくらい

子供たちと自転車に乗って

楽しみました♪


おもしろ自転車のあとは

雨が降ってきたので

「エキスポ70」へ

やっぱり万博ってすごいなぁ~と

思いながら展示を楽しみました!


当時を見てみたかった~



毎日、何かしら用事があって

刺激的な日々。。


春休みに入ったら

ひとまず、のんび~りしたいなぁ♪