サリーでヨガマットケース作り♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)



我が家の妹ちゃん

月曜日に小学校に入学しました♪


火曜日からは

近所のお姉ちゃんお兄ちゃん達と

登校班で通ってます!


班長さんのお姉ちゃんと

学校まで手を繋いで行ってるそうです。




学校から帰ってくると

目をキラキラさせながら

その日の事を話してくれます♪

「まま~ しょうがっこうのね
「き~ん こ~ん か~ん こ~ん」って
おとが かわいいんだよ!
あのおと すき!!」って

話してくれたのは

私がとっても新鮮でした!


チャイムの音を可愛いとか

思ったことなかったなぁ~。。

「◯◯せんせい ミッキーがすきだから
きょうは ミッキーのふくきていくね」

と、朝からミッキーの服着て

小学校にいったり!

まだ4日目の小学校ですが

毎日いろんな事を発見したり

楽しそうです♪


中学生になった

我が家のお姉ちゃんは

中学校に購買部があって

パンを買えると教えてもらってから

「パン買ってみたい!
売り切れないかな?
買えるかな?」と

朝から嬉しそうに学校へ

行きました!

今日から中学校は給食がはじまるので

帰りも遅くなるし

クラブ活動の体験入部も始まり

忙しくなりそうです♪


私は、朝8時頃に娘たちが

出発するので

朝の家事が、はかどる!はかどる!!


時間に余裕ができたので

やりたかった事を

ひとまずやってみました♪


↓ヨガマットケースを作ること


底が籐

上の布部分は化繊のサリーです!

サリーが薄いので

裏に丈夫な布を縫い付けて

二枚仕立てになってます♪


昨年の10月から月1で通ってる

ヨガ!

月1ですが

ほぼ1対1のレッスンだったので

かなりしっかりじっくり

ヨガタイムです♪


ヨガの翌日は

いろんなとこが筋肉痛。。

それが心地よかったりもします!

今月からは、このヨガマットケースで

通いま~す♪


タイから一時帰国している

お友達にもヨガを教えてもらって♪


激しい動きではないけど

呼吸と合わすことで

体が変わるなぁと実感♪


できるだけ時間があるときは

家でもヨガしたり

体ケアをしていこうと思います♪