夏休み満喫中~ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


おはようございます

夏休み中の我が家は

広島~長崎への帰省中です。


広島では、高校野球の広島大会決勝を

娘たちと応援してきました♪

とにかく暑かった~!!


野球部のお母さんたちが

応援しゃもじを貸してくれたので

パチパチ叩きながら

応援しました~♪


途中、ハラハラしましたが

見事、母校が優勝!!

15年ぶりの甲子園!!


試合を見届けた後、街へ出ると

偶然、号外を配っていたので

もらっちゃいました♪

いい記念!!

甲子園始まるのが楽しみです!!



広島への帰省中

籐編みレッスンを2日ほど

開催させていただきました!


みなさん、お好きなものを

それぞれ編んでいただきましたが

他の方の作品を見て

「来年は、このバッグ編みたい!!」と

今から、来年のレッスンを

楽しみにしていただいてるようです!




中1になった、我が家のお姉ちゃん

夏休みの宿題の平和学習の為

広島平和記念資料館へも行きました!

昨年の夏に行ったときは

まだ改装中だったので

展示も少なかったんですが

今年は昨年より展示も増え

館内がとっても見易くなっていました。


毎回、資料館へ行くと

原爆の悲惨さを間近に見るので

資料館を出る頃には、

「平和って幸せだなぁ」と改めて感じます。

↑そんな事を考えながら

資料館の出口に向かう通路を

歩いていると

広島のテレビ局の取材を受けた私たち。


娘たちは「テレビに映るかも!」って

私の母に大興奮で伝えてました!

これも夏休みの思い出かな♪


昨日からは長崎の主人の実家に

帰省中なので

またまた、娘たちは

じぃじ、ばぁばに

甘やかしてもらって幸せそうです!



広島に滞在中に

娘たちと編んだ籐作品も

いくつかあるので

また改めて紹介したいと思います♪