大阪に戻ってきました~! | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


久しぶりに大阪に戻りました!

長い帰省から久々の我が家へ


少し前の話になりますが

7月の終わり、広島&長崎への

帰省前に京都の琴引浜へ

海水浴に行って来ました~!


毎年恒例になりつつあります!

写真でうまく伝わりませんが

海、とっても綺麗です♪


↑海の中には小さなお魚いっぱい。

ハゼみたいなお魚わかりますか?

子供の腰くらいの浅いとこでも

お魚いっぱい見えるので

楽しいんです♪


↑綺麗なんですよ~本当に!

また来年も行きたいなぁ~♪




広島の実家に帰省した後

長崎の主人の実家に帰省した私たち

結婚して14年経ちましたが

初めて知ったことがありました!

《主人の実家から車で15分の場所に
海があった!》

↑え~知らなかった~!

めっちゃ近いじゃん!

という事で、長崎で久々に家族で

釣りも楽しみました!



↑主人と、お姉ちゃん!

最近、お姉ちゃん、急に背が伸びたなぁと

思っていたけど、この写真見てビックリ!

めっちゃ足長い!!

最近の子は、足長い長い。。

ちなみに、お姉ちゃんは

この写真の後

釣った小アジを

野良猫に取られちゃいました!

みんなで大爆笑!!



猫ちゃんは、釣り人の近くで

ずっと狙ってたんです!

猫に負けました♪

妹ちゃんはなぜか魚がいっぱい釣れるので

竿をはなしません。。

車に2本しか釣り竿入れてなかったので

私も主人も

ほぼ見学!

でも、夕方の海は涼しくて

気持ちよかった♪



主人の実家近くの田んぼと

今月末に開催する

親子レッスンのサンプルかご!



長崎では、久々に主人と二人で

映画を見に行って

のんびりデートできました♪



さぁ!夏休みも残り半分くらい!


妹ちゃんの夏休みの宿題

自由研究で

モフ(うさぎ)を研究したいそうなので

お手伝いしたいと思います!