先日、三女から「ママのように、何にもしない人になる」と、言われがっかりした記事を書きましたが、昨日は嬉しい一言がありました



昨日の夜、食品庫で作業をしていた私のところに、お風呂上がりの三女が来ました

何を話したのか忘れてしまうくらいの何気無い会話でした


ふと

「ママと話していると、なんか楽しいラブラブ

と、言いました




三女も愛05富裕層になり早9ヶ月


愛の一つである、一体感を楽しむ感覚が育っています



私自身も、家族で過ごすときに、楽しく過ごしたいという欲求が強くなっています


主人の冗談に乗ったり、家族で見ている朝ドラの真似をしたり「てっ!」

みんなで笑い合うことを進んで求めています



さみしい話しですが、今までは無駄と思っていました

私自身も、お友達も少ないはずです
(目的が同じ仲間はいますが、一緒の時間を楽しむ感覚は少なかったです)




一体感が育ち始めた三女ならいいお友達ができるのではないかと、楽しみにしています





カメ読んでいただき、ありがとうございましたカメ




おのだはるな