陣痛を発してから産まれるのに4日も焦らした娘も娘だが、名前を発表します!つってから3日もお預けを食らわしたその母こと妹もなかなか嫌らしい奴。そんな気まぐれシェフの日替わりイベントを経て、いよいよ可愛い姪っ子ちゃんの名前が公開された。

音羽(おとは)ちゃん!
えっ?ひなたん」でも「こまたん」でも無くおとはちゃん??うーんこれは想定外。
まずどんな名前になろうが「~たん付け」で呼び愛でる気満タンだったのに、「おとはたん」という語呂の悪さ。別バージョンとして「おったん」というのもイメージしてみたが、「するってえとオメー。間男の野郎に殴られて、前歯おったんか?」的な発想に直結してしまいイカン。
更に1,000人は越えたであろうアニメ体験による美少女キャラの記憶を辿っても、「おとはちゃん」という名前はライブラリに存在しない。それってイコール、萌えるイメージが湧かない。
あと藤井隆の嫁がチラつくとか。

もう、どう接したらいいか分からないよ‥。
{80C75CFF-B91D-4DA9-A72E-2FD39C9D6E88:01}

こうなったらグーグル先生に頼るしかない。「おとは」「アニメ」「キャラ」でHITした1件がコチラ。
{1EB73840-C397-40F0-A160-B3DEC6AF1B33:01}

{E26E96E7-A42F-4D82-8111-9F5809648B84:01}

全26話+OVAというボリュームながら、あと2日ほどの余暇で吸収しなければ。満を持して姪っ子に会う為に!