あれこれ | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

おはようございます!
今日はうっすら晴れ模様☀︎
夕方からはの予報だったので、やっと梅雨本番!って感じのお天気になりそうですね~~







先週は晴れの日が多かったので、やってみようと思っていた豆アジの天日干しに挑戦してみました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

鯵は今が旬なので、安くてたくさん手に入りますよね♡
今回は、豆アジが12尾入って116円の物を買いました( ^ω^ )


まず、腸を取り出して洗います。
{4E191DA5-4C8A-4985-B0FB-4E84DB578982}

処理したら開いて、
{56FD6404-FB1E-4B5B-AB2B-26F7336E48B8}

150度のオーブンで30分焼きます。
{217049C2-A1C6-451F-BBDD-D1DC9075E171}

あら熱が取れたら、干し網で2~4日干します。
{57CDF9D9-F462-4694-87B9-52EE381A3C60}


1日目の夕方、ゴソゴソ言うなぁ…と思っていたら、野良猫が網を落として、しかも網を食いちぎって1尾食べてましたorz
{65F2DC22-8222-4557-9BE0-DE856ED19C7A}
↑左奥にあるのが食べカスです(lll-ω-)
とりあえずガムテープで補修しておきました(笑)


そのあと、まだウロウロしていた所を激写!!!
{A416830D-20E8-40DA-A10C-C16FDB6034D7}
悪そうな顔してますね(笑)




もう届かないように網を更に高いところにあげておいたんですが、次の日の朝見てみると、網の下で鯵を見つめて鳴いている猫が…


しかも、↑の野良猫とは違う猫で、首輪を着けてるΣ('ω'ノ)ノ!


自分じゃ届かないのか、ニャ~ンと鳴きながらスリスリしてきたので、野良猫にやられてボロけた鯵を差し上げましたᗦ↞︎◃︎  
{54BA6984-1E13-4DFF-8815-CCFA1AA3616F}
ウミャウミャ言いながら美味しそうに食べて、あっという間に完食(๑❛︎ڡ❛︎๑)



そのあとは何事もなく無事に干せたので、2日で完成しました♡
{0700E5F4-AE7E-4EC6-B765-D485C4803644}



出来上がった干物を、いざ実食!!

骨が硬いかなー?と思ったんですが、干したおかげで手でちぎれるぐらいやわらかくなってたので、カルシウムもたっぷりです\(^^)/
{B82427BD-7AED-40E3-89C1-224CC1F99CF7}
みんな美味しそうに食べてくれました♡




お父さんの会社に居るにゃんこにもおすそ分け♩
お腹いっぱいだったのか、あまり食べなかったので、ちぎって餌に混ぜておきました(笑)
{D7411F53-184E-49F1-856A-D39E0D61C4C3}

これだけ猫と触れ合ってますが、わたくし猫アレルギーなのであまり触れません_:(´ཀ`」 ∠︎):_
猫は大好きなんですけどね…











そして、


父の日の昨日、旦那さんはお友達とBBQだったので、両親と山口県にある小野田サンパークに行ってきました゚+.(・∀︎・).+゚



着いたのがちょうどお昼時だったので、お昼ごはんにお寿司を食べて、しかも、今CMでやってる47都道府県一番搾り山口づくりを飲んでみました♡
{4A6F6751-110E-4383-97AB-6C095E887A41}
アサヒビール派なんですが、これは美味しかったです( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )



で、なぜわざわざ小野田まで行ったかというと…







わたしのお父さん、crocsが大好きでして(笑)

小野田サンパーク内にあるcrocsは種類が豊富だという噂を聞きつけたので、そりゃあ行かんと!と行ってみた次第です(笑)



自分で選んだ方がいいでしょと、お父さんが店内で悩むこと数分…



せっかくなので、2足プレゼントしました( ^ω^ )
{BB71E12F-590D-4F37-B502-29E8D26F03BB}
今年はこれを履き潰すことでしょう(笑)









最後に、






ついに、


あの永遠のひとりっ子悟天に、


兄妹が増えました!!!!








黒パグのテンテン です\( ¨̮ )/
{24BC2A2C-F1BB-479B-A0FB-3D8D8635B638}
しかも、まさかの女の子です(笑)




悟天とも初対面を済ませて、
{6640F846-321E-4383-A098-D2D4D00F0A0E}


すっかり我が家に馴染んでおります(笑)
{7CCE53EF-B69E-4B24-BD82-080A005A2DCE}


アキハルジョータマリリー悟天テンテンと、更に大家族になった我が家をどうぞよろしくお願いします(´ . .̫ . `)♡