湯布院家族旅行 part3 | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

おはようございます!
今日は九州シェル会が行われてますねー!
わたしも参加したかった…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
旅行の日程が少しズレてたら参加できたかもなー



参加されたみなさんのブログ更新を楽しみにしておこう( ¯•ω•¯ )うむ







それでは旅行記の続きです✍︎



9月18日(日)

2日目のこの日は朝から小雨が降ったり止んだり…


それでも、午前中の予報は曇りのち雨だったので、お出かけの予定を立てておりました!
{975017EA-E1B7-40DA-A278-A9870C4A22F1}


で・す・が、

その前に朝ごはんの時間〜〜♩笑


レストランの中はこんな感じでお料理が並んでおります\( ˆoˆ )/
{A2FE13C5-CF9D-4C25-AF93-F9260679CA81}

両親と旦那さんは白ご飯でしたが、わたしはパンをいただきました♡
{24671B88-1D4B-4AE7-BB2E-7DF08063908C}
クロワッサンがパリパリで美味しかった〜〜♡
サラダも2回お代わりしましたww



お腹がいっぱいになったのでコテージに戻って、お出かけの準備!!
4ワンは大人しく待ってます(´・ω・`
{7580AEB8-8716-4BB9-B5B3-0DC6E4999EBB}





9時過ぎ、車を走らせて向かった先は湯の坪街道☺︎︎
わたしたちが着いた時はまだ車も少なく、人もあまりいませんでした( Ꙭ)
時間が早かったおかげですかねー?




旦那さんがアキジョーを連れて、わたしがハルタマを連れて歩きましたが、その間色んな方に声をかけていただきました^^

「わー!きれい!」
「大家族ですねー」
「コリーよね?」

等々…

韓国からの観光客もたくさんいて、旦那さんは韓国語で話しかけられて困ってましたが(笑)



10時を過ぎるとだいぶ賑わってきて、雨も少しずつ降り始めてきました(´・ω・`;)
{238F2FDA-9072-4431-8101-D10527E1D352}

{01B51996-62F5-4F6A-BB3B-EB58F2ECD668}


湯の坪街道に来たら行きたかった、ゆふいんの犬家敷を発見(*゚∀゚*)
{C59830BD-F44A-4245-AD29-FC97172A2FEE}

旦那さんとお父さんに待ってもらって、お母さんと見て回りました(*^^*)
{F7B1DEC9-514C-433E-BF43-9587CC02F065}

欲しかった水入れと、マグネット、箸置きを購入♡
{7FDC3C62-83B3-431B-ABBB-E080FAC129A7}
ちょうど箸置きが欲しかったので、見つけた時は大喜びしてしまいました(笑)

犬家敷を出て次に向かったのは、フローラルヴィレッジです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
{DDFB79FD-EE62-4CE5-A2F1-F691B0D8284D}
ハロウィン仕様でとっても可愛かったです❥︎❥︎❥︎
小さな街みたいな感じで、色んなお店が入ってました♩
リスやふくろう、うさぎにヤギと、たくさんの動物もいましたよー!

展示されていたミニクーパーと記念にパチリ♡
{5C1C626E-4AD6-4BB1-A5E7-4B90CE159A5A}
タマがビビりまくってるのが笑えます(プププ)


フローラルヴィレッジを出る頃には雨も本降りに…∑(゚Д゚)

なので、一度車に戻ってから6ワンとお父さんには車内でお留守番してもらって、お母さんと3人でお土産を探しに戻りました!

お母さんに後ろから撮ってもらいました(笑)
{F468AF0D-FD9C-4606-83B5-DC904ABAD017}
天気のせいか、山の上に霧?がすごくてとっても幻想的!
こんな雨の日でも絵になる湯布院です☻


旦那さんが行きたいと懇願したスヌーピー茶屋でも記念にパチリ( •̀∀︎•́ )✧︎
{7439DA44-8C9D-4E0D-BDED-E2BB394B5969}
ちゃんと店員さんに了承を得ております(笑)




結構強めの雨の中、お土産を探してブーラブラ。

お義父さんには地元の焼酎を、お義母さんには醤油プリンを。
お友達にはプリンケーキやチーズケーキを買いました(๑•̀‧̫•́๑)


車に戻る前に、美味しそうなものを物色♡
{5AABA583-B15E-4C24-85C9-1B9FD91E4C78}


ホテルに戻ってから、みんなで食べました(๑❛︎ڡ❛︎๑)
{37E7A84B-CD20-4610-AB4A-8AC0BC0AA9CE}
左が金賞コロッケ本店の金賞コロッケ。
右がばくだん焼き本舗の坦々焼き。
奥が金賞からあげの塩唐揚げ。

どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいましたww





午後からはコテージでゆっくり過ごしたんですが…
続きはまた明日(笑)