湯布院家族旅行 part4 | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

こんにちは!
今日は久しぶりの青空なんですが、風が強いのでお布団が干せません_:(´ཀ`」 ∠︎):_
せっかくいいお天気なのに、残念すぎる…orz







それでは旅行記の続きです✍︎

湯の坪街道からホテルに戻った頃には、外は土砂降りの雨。

外のドッグランはびしょ濡れなので、室内ランに行ってみました( •̀∀︎•́ )✧︎

14時過ぎだったんですが、誰も居らず貸切♡
{6819A053-891D-4F52-8F7A-610F79E1B5EE}
旦那さんは疲れて部屋で寝ていたので、ハルタマだけ連れてきました(´・ω・`
何かあったとき、1人で4匹は対処しきれないかも…と思ったので;



室内ランのお隣はカフェとサロンがあります☺︎︎
カフェでお食事されてる方もいらっしゃいました!


ランで一番走ったのは、パピー真っ盛りのテン天(笑)
{B2C78C8C-005C-4FB0-AC37-35EBD027CA72}

悟天はマイペースにふらふらしてましたw
{86D2A316-3647-495F-8017-1ACB160086F6}

カフェにはお洋服やおもちゃも売っていたので、ボールのおもちゃを買って遊びました♩
{166F6B8D-F99E-40F6-A927-142F272A8660}

{CB39B0EA-4B3D-4C32-A0D3-8D27CAC93442}

{B55FDCDF-4131-4A15-A872-5861DAA5952F}

遊んでいると窓の外からたくさんの人に見られるんですが、そちらに気を取られる3匹(笑)
{DE96B872-BDF4-44E3-AA34-49947F1F9826}
さすがに貸切でずっと使うわけにもいかないので、30分程遊ばせてもらってから部屋に戻りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




部屋に戻ると、すぐさま寝る体勢のお父さんと、なぜかお尻にすっぽりはまるテン天(笑)
{64BBF61F-B131-4ED3-8A71-62F00AEC8EA5}
お父さんが横になると必ずこの位置に居ましたww








湯布院ガーデンホテルは、各部屋にシャワールームがあるんですが、館内には露天風呂や大浴場もあります。
でも、他人と温泉に入るのが苦手なのでいつもシャワーで済ませていたんです。
せっかくの旅行だし、温泉に浸かろう!!!!!ということで、今回は家族風呂をお願いしました\(^^)/

家族風呂は1時間毎で貸切ができるんですが、ペット可の温泉(あじさいの湯)と、人だけの温泉(もみじの湯)と2種類あります!
あじさいの湯は1時間1500円、もみじの湯は1時間1000円で利用できます♩

事前予約は出来ないそうで、チェックインの時にフロントで利用したい時間帯を伝えます。
今回は晩ごはんの前に…ということで16時からお願いしました!
{D1179975-DAE7-4FDF-81B4-E434DC1E9C87}
左と真ん中が大浴場で、右がもみじの湯☺︎︎


中はこんな感じで、思ったより広いです!
{7F94F800-FF04-4005-83C8-9E381139B4AC}
両親とわたし達とで30分交代で入りました^^
やっぱり温泉って気持ちいいですね〜〜♡




お風呂から上がって部屋に戻ると、お疲れのアキが寄りかかってきました( Ꙭ)
{BDD9BAC0-5AF7-4453-B8A5-0DAAF909325A}
大体わたしの側にみんな居て、旦那さんは独りぼっちww




そして、18時からお待ちかねの夕食の時間です(๑❛︎ڡ❛︎๑)
1日目はお肉を堪能したので、2日目は蟹とお寿司をたらふく食べました〜〜♡
{DBDD5043-189D-48A5-A639-CCA8771CF767}
お母さんと旦那さんの要望で、一応しゃぶしゃぶも(笑)
でも、この日はあっさりと豚肉でした( ̄▽ ̄)


お酒が弱い旦那さんも、2日目は頑張ってシャンディガフを一杯だけ飲んでましたよ(ふふふ)
{2BBF0E25-EAED-4FA6-BB1D-72B13CBF04EE}



お腹いっぱいになったところで、部屋に戻ってまったりタイム\( ¨̮ )/


隣の和室では、お母さんが悟天&テン天と晩酌してましたww
{7159FC37-000F-4A0C-B337-9BB865FA68C3}
後ろ姿が可愛すぎるっ…( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )





そうそう!
2日目のワンちゃんはこんな感じだったみたいです⠒̫⃝
{951031C2-C283-4305-A7AF-F29CF0AA0DC1}
雨が降り続いてランが使えなかったので、何の犬種の子が居たのか把握できませんでした_(」∠︎ 、ン、)_

それでもやっぱりシェルティは小型犬なんですね(笑)
何基準なんだろ…( ¯•ω•¯ )






そんなこんなで、2日目も終了!!!!!
あっという間に最終日になってしまいました(´ . .̫ . `)



が!

続きはまた明日〜〜(笑)
あと1回で終わるはず!たぶん!