アイマスオールガンダムプロジェクト 概要 | アルキデスの宇宙世紀論

アルキデスの宇宙世紀論

ガンダム最高・アイマス最高

ツイッターのほうでガンダム・アイマスに関してよくつぶやいています。そちらのほうが更新頻度が高いと思われます。

ツイッター:EXolone



ツイッターにて公開しています企画の「#アイマスオールガンダムプロジェクト」について書いていこうかと思います。
この企画の発端は僕が響P(アイマスで言う誰推しみたいなもんです)になった証としてガンプラを作り出したのですが、結果的に全員分欲しくなったので次々に作ることになりました。
ニコニコ動画にもまとめ動画などがあるのでそちらも見ていただけたら嬉しいです。
せっかくのブログですのでここで機体の紹介などもしていけたらな、と思います。


[OFA発売記念]765プロ専用ガンプラを全員分作ってみた[アイマス×ガンプラ] (35:10) #sm23512947 http://nico.ms/sm23512947
こちらがニコニコの動画になります

イメージはガンダムビルドファイターズの世界そのものでして、キララのようなガンプラを用いての芸能活動が発達した世界を作りました。もっとも、ビルドトライが始まってみたらガンプラアイドルはものすごい盛んな分野になってて驚きましたが。
アイマスガンプラを作る上で気をつけているのは「その子が使う姿をイメージすること」でして、アイドルがどんな子なのかを考えながら作るのが楽しいんですよね。色はもちろんそれぞれのパーソナルカラーを用います。

アイマスガンプラと呼んではいますがもちろんガンダムタイプならずともOKです。僕はガンプラのアイドル、華はガンダムタイプだろうと考えていますのでガンダム多めですが。

ツイッターでハッシュタグを付けてくれればOKですので、気になった方は是非アイマスガンプラを作りましょう!