天海春香専用ガンプラ Gセルフ・アンビシャス | アルキデスの宇宙世紀論

アルキデスの宇宙世紀論

ガンダム最高・アイマス最高

ツイッターのほうでガンダム・アイマスに関してよくつぶやいています。そちらのほうが更新頻度が高いと思われます。

ツイッター:EXolone



#アイマスオールガンダムプロジェクト記事の第一弾はやはり765プロの切り込み隊長にお願いしましょう。

今回ご紹介しますのは天海春香専用ガンプラ、Gセルフ・アンビシャスです。

春香専用ガンプラは二機目になるので本来ならば最初の機体を上げるべきなのでしょうがアニメがやっていることもありますのでこちらから行きましょうか。
Gセルフは現在放送中の富野作品「ガンダム Gのレコンギスタ」の主役マシンです。アイマスの主役と言えば春香ですし、やはり春香にこの機体を当てることはGセルフの発表時から頭にありました。構想を重ね、ようやく形に出来たというところです。
機体名のアンビシャスは春香の曲「乙女よ大志を抱け」からもらいました。道民にはおなじみのボーイズビーですね。


春香の機体ですのでオーソドックスな装備ながらも主役らしいものが良いですよね。是非ともベルリ君の様な神がかりなサーベルさばきを見たいものです。

改造にはトライバーニングを使いました。フォトン装甲を沢山付けたイメージです。

さて、ここにアンビシャス・パックなるものを装備いたします。薔薇の設計図にあったんでしょうね。




このように様々な用途に用いることができる汎用性の高いパックになります。赤系統(Gセルフは色の系統で性能が変わります)ですので、破壊力が高い装備です。

さて、ここで隠し球の形態です。



本家パックにもなかった飛行形態を作りました。 機首はキュリオスのものを使っています。

という感じで他の機体も紹介していきたいです。

Gセルフ・アンビシャスでした!