おかぁさんが来た! | *~典紗のデグー萌えブログ~*

*~典紗のデグー萌えブログ~*

デグー飼いの典紗(つかさ)がデグーとの日常を萌え語るブログです(*´艸`)

デグーに興味のある方、一緒に萌えてくださる方のコメント大歓迎です♪

※デグーに関係のないコメントは、ごあいさつであってもその場でさっくり削除させて頂いてますので、ご了承ください。

あけましておめでとうございます。

わが家のデグーたちからもごあいさつ。

大地@8歳1ヶ月

\ 迎春。させられたのです。/


椋太@5歳2ヶ月。

 \迎春…ねぇこれ、たべられる?/

すっかり高齢デグー世帯になり、病気ネタばかりでなかなか更新ができてませんが、今年もよろしくお願いします。


さて、今年のお正月はなんとなんと。

わが家にとって長年待ちわびたとても大事なお客さまが遠路はるばる来てくれました。

大地くんの元の飼い主であるチュッシーさんとご主人が、車で5時間以上かけて会いに来てくれました!!
ヾ(*´∀`*)ノ

チュッシーさんは大地くんとは実に6年8ヶ月ぶりの再会!

ご主人のハッシーさんは、大地くんとは初対面。

\おや、おかあさん?ひさしぶりですね。
 こちらが…おとうさん? /


6年8ヶ月ぶりのだっこ。
それでもドジョウなのが大地くんクオリティ(笑)


ハッシーさんにもだっこしてもらいました。


ハッシーさんは大地とは初対面だけれど、兄弟のチビ太くんや海中くんと一緒にくらしてたので、大地くんを見て、やはり面影があると言ってました。
(*´ω`*)


おまけで椋太もモミモミしてもらいました。



大地くんをお婿に頂いてはや6年8ヶ月…いや9ヶ月。

いまも変わらずに愛情を注いで気にかけてくださることに感謝。

だから、私は大地くんの『お義母ぁさん』でいいかなと思ったりしてます。

さて、しあわせなしあわせな再会の記事をかくぞ!と思ったこの翌日。

一転…

\病院に連れて行かれたのです。/


まさかの性器脱の再々発!
(つД<)・゚。

動物病院に休日診療がお願いできないか連絡を入れたところ、幸いにして診察してもらえることになり。

先生が一生懸命がんばってもとの位置に戻してくれました。

治療から一夜あけた大地くんのダイジナトコロ。

\これは、またはらなのです。/


今回も、とりあえずキレイに治りそうでホッ…。

高齢デグーなので何がおこるかホントわかりませんが、大地も椋太も健康なご長寿でいられるよう、飼い主もがんばります。