青森二泊三日の旅 一日目 | 凡人が書く平凡な毎日


五月末に友達と二人で青森二泊三日の旅に出ました。
新宿から夜行バスに乗り、朝に秋田駅に到着。リゾートしらかみに乗り、十二湖駅に向かう。
リゾートしらかみの車内はかなり快適。しかも、各駅で何分間か停車していてくれて、能代駅ではバスケゴールがあり、フリースローが入れば景品がもらえます笑

リゾートしらかみを満喫しながら海沿いを走る
photo:01



十二湖駅について、バスに乗って終点まで。そっから徒歩で湖を散策。生憎の雨でしたが、気にしない!楽しかった!
photo:02


青池は本当に青かった!
晴れていたらもっと澄んでたんだろうなあ
photo:03



他にもいくつか池をまわりました。
photo:04


photo:05



で、日本キャニオン
photo:06



バスの時間もあり、とりあえず弘前にむかいました。
photo:08


ドーミーインにチェックインして、温泉入ってから夜の弘前の街へくりだしました。

ふらっと入った居酒屋で
photo:07



そんで、運命の出会い?的な感じで店員さん逆ナン笑
番号ゲットして今でも連絡とりあってるというね笑うける!


宿に戻って速攻ねた!

一日目終わり!