雲取山単独テン泊 | 凡人が書く平凡な毎日

8/20.21に雲取山に登ってきました!
始発に乗ってバスでいくはずが2時間寝坊してしまった。
かなりのタイムロスだったので登ろうかどうか迷ったけど、
快晴だったし、せっかく準備もしたので登ることにしました。


登山口は山梨県にあるらしいです笑
photo:01


最初はコンクリートの急な坂道を登りました。
猛暑だったのでバテバテでした。

林道に入って涼しくなったのでペースをあげました。
photo:02


しばらく林道を歩きます。
photo:03



鹿もいました。
photo:04




photo:05


堂所についたところらへんからあの恐怖の股関節痛が!!
心配はしてたけどまさかまた苦しむことになるとは...
足をあげるのも精一杯で、水分もなくなってかなりペースダウンしました。
それでもなんとか七ツ石山小屋に到着して水分補給。
こないだ登った富士山もちらり
photo:06



小屋のお兄さんとしばらく雑談して再び歩き始めました。

尾根に咲いている花が傾いてきた太陽に照らされて綺麗でした。
photo:07



でも、ここらへんで股関節の痛みがピークに...
10歩歩いては止まっての繰り返しでした。

なんとか奥多摩小屋に到着して幕営。
photo:08



ご飯はアルファ米のおこわと豚汁。
photo:09



金麦とウインナーをおつまみに夕陽にに照らされながらいただきました。
photo:10



本を読んでいたらいつのまにか寝てしまいました。

夜中テントの外で鹿かなにかでしょうか?
ガサゴソとうるさくて目を覚ましてしまいました。
まあ、そのおかげで満天の星空を見られたのですが笑


続く