北岳単独テン泊 | 凡人が書く平凡な毎日

九月の一週目に日本で二番目に高い山、北岳に登ってきました。
初アルプスでしたが、単独で行きました(;_;)
不安たっぷりで前夜のうちに富士駅まで行き、
居酒屋で前夜祭をやり、バス停のベンチで野宿。
photo:01



朝、始発で身延駅までいき、バスで広河原まで
photo:02



天気は曇り
準備運動をしっかりして、
いざ、クライムオーン!

photo:03



おNEWのブラックダイヤモンドのストック使ってサクサクと沢沿いを登る。
色んな植物が咲いてました。
photo:04



沢沿いをテクテク歩いていくと
photo:05



こーんな道にでて、迷わないように慎重に登って行きました。
photo:06



振り返るとどーん!
photo:07



そのまま歩みを進めていくと雪渓がありました
photo:09



いつの間にか行く先はガスに包まれていました(;_;)
photo:10



先を急いでズンズン登っていくと分岐がありました。
photo:08



肩の小屋を目指します!


続く