新年挨拶(報告あり) | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

皆様、あけましておめでとうございます。



まずは、「令和6年能登半島地震」により、被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。


私の地元でも、かつての「東日本大震災」を彷彿させるような揺れを感じ、私自身恐怖を感じております。


まずは自分の命を守ることを最優先に行動してください。


津波は2波以上連続して来ます。1度来たからといって油断せず、津波警報及び注意報が解除されるまでは決して海に近づかないでください。


そして今の時期夜は冷えます。周りの人達と協力して暖を取るようにしてください。


スマホをお持ちの方は、常にX(旧Twitter)等での情報収集を怠らないようオススメします。







話は変わりますが、昨年末は体調を崩してしまい、なかなか思うようにカードゲーム活動ができなかったです。


幸い熱はなかったので仕事は休めず行けましたが、喉の痛みや鼻水が止まらなかったので、正直辛かったですゲホゲホ

おそらくですが、年末に来て何かしらの疲労がドッと襲ってきたんだと思います。


現在は全快であり、無事年を越すことができました。


ただ正直申しますと、ヴァンガードに関してはここ最近あまりモチベーションが保てなかったのも事実です。


理由は上記もそうですが、1/19〜スタンダードのルールが大幅に変更されるので、それに合わせたデッキ構築やら準備でオクパードでした。


構築を考えるのもそうですが、ストックしているスリーブを引っ張り出して枚数を合わせる等、最悪スリーブの買い足し等もせざるを得なかったので大変でした。


さらに、1デッキ最低54枚になるので、大きめのデッキケースの購入もしました。


現状まだ新ルールに合わせたデッキは全体の約2割程度しか完了してませんが、今月19日までには全て終える予定です。

ついでにデッキの整理もして、不要なデッキは崩してパーツも売却します。




さて、ここで皆様に2つ程報告がございます。


私キサラギ リン(ねぎバサラ)は昨年末より、以前行っていたアルバイトを再開しました。


理由といたしましては、以前からバイト先の友人及び社長から、友人が辞めるので代わりに入ってもらえないかと頼まれておりました。


私としても、もう少しヴァンガード等にチカラを入れる為にも収入源が欲しかったので、快く引き受けることにしました。


なので今後開封するBOXの数が増えるかと思います。




もう1つは、今後ショップ大会やイベント等への参加が減ります。


理由は上記の通り、アルバイトを再開したことによるものです。

シフトの関係上、どうしてもショップ大会等とブッキングする可能性が高いので、今後は参加が難しくなると思います。



以上が私からの報告になります。




閑話休題



今年はイベントの参加ができなくても、何らかのカタチでヴァンガードに貢献していきたいと思っておりますので、変わらぬお付き合いの程宜しくお願いします。



管理人:キサラギ リン(ねぎバサラ)