「ブシロード新春大発表会2024」VG編 | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

1/6、「ブシロード新春大発表会2024」にてヴァンガードの今後の情報等が公開。



その中から私なりのピックアップと評価をしていきたいと思います。




1/13からディヴァインズスタート。


19日にはクイックスタートデッキもロールアウトされるので、ここから始める先導者に期待したいところ。


うほっ!


CLAMP先生の書き下ろしとか久しぶりだなウシシ笑い








………………。


…なんというか…反応に困るコラボなんですが…


まあ、D4DJはとりあえず置いとくとして


前回のmiComet(さくらみこ星街すいせい)はヴァンガードZeroをプレイしてたからってのはわかるんですが、まさかの「ぶいすぽっ!」?


というかファンの方には申し訳ないのですが、「ぶいすぽっ!」ってそんなにメジャーでしたっけ?


発表を見た私のヴァンガードパレハ達も

「………(ぽかーん)」

といった感じでしたし


…なんか…反応に困りますね…タラー





あ、いや、そのアセアセアセアセアセアセ


一応釈明しますと、私自身「ぶいすぽっ!」が全く知らないわけではないですよ?


ただ、ちょっち引っ掛かるところがあるんですよね。


う、う〜ん…これに関しては話が長くなりそうなので、別記事で語りたいと思います。





閑話休題





ミニデッキってことは、従来のヴァンガードとは違うサイズのカードなのかな?


確かデュエルマスターズでも過去にそんな付録ありましたよね。




今回のヴァンガ祭は5月のカードゲーム祭とは別途で開催するのね。


というか、1月って雪国カードゲーマーにとってはキツいのですが…


せめて3月ならワンチャンあったかもなぁ……








しかし、そんな私の考えを吹き飛ばす重大な情報がコチラ!!下矢印







ウァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!


ちほうカップが山形にクルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!




ヴァンガード関連のイベントが山形に来るとか初めてじゃなイカ!?


これまで仙台以外だと郡山(福島)のみにヴァンガ祭があったけど、まさか山形で出場権利を兼ねたイベントをやるなんてSUGEEEEEEことだぞ!?


しかもシーズン1に仙台があるから、東北で2回の参加ができるなウシシ笑い笑い





コホン




とりあえず一旦落ち着いて…







ちほうカップデラックスシーズン2まで





トランキーロ




(結局いつものノリじゃねーかよw)





【個人的な総合評価】


今回は新アニメやコラボがメインなのかと思っていたら、まさか山形にちほうカップデラックスが来るとは思いもしませんでしたね。


先導者の皆さんとお会いできるのもそうですが、まだ見ぬ山形の先導者とも会える機会があると思うと今からワクワクします。


しかし会場はどこになるんだろ?


私は2〜3つ程予測できるのですが、もしかしたら私の予測以外の場所で開催する可能性もあります。


まずは今後の情報に注目しつつ、地元でヴァンガードを盛り上げていけるよう注力していきたいと思います。



さぁて、今年はヴァンガードでオクパードな日々になりそうだぞ音符