これを知らなければトリートメントの効果が半減!? | 東京 表参道の美容師 佐々木真

東京 表参道の美容師 佐々木真

【KISARA】
港区北青山3−15−13
秀和北青山レジデンス107号室

表参道駅のA1出口から3分




予約はLINEか電話のみ!

LINE予約ID

makomako1018

電話
03-5464-3887

こんにちは。佐々木ですm(_ _)m









先ほど不毛な記事を書いた事を反省し、まじめなヘアケアについての記事を書いてみようと思います。











{8BE282DB-7703-49B2-8826-C9A40865A465:01}










世の中には何種類くらいのシャンプーの種類があるか皆さん知っていますか?









僕は知りませんm(_ _)mたくさんあるでしょうね。相当。








それぞれいろんな効能を謳っていて、使用方法も様々かと思いますが、ほとんどのトリートメントで効能を上げる共通のやり方があります。








それは、、、







流しすぎないことです!








パッケージの裏に書いてある商品もありますが、使用方法の欄を見ると








『シャンプーした後につけて、その後軽く流してください』って書いてあるのを見た事ありませんか?見たことないそこのあなた様も大丈夫ですよ♪たぶん7割くらいの人は裏の使用方法は見ないと思います。自分の推測ですが。








この軽く流すというのはどれくらいなのか?というのが曖昧だよなと思ったんです。








いろいろ試してみた結果、毛先にトロッっとした感触が残っている状態のままあげるのがベストだと思います。








お風呂でシャワーするなら5秒から10秒くらいだと思いますが、髪の長さ、シャワーの水圧、つけたトリートメントの量などによって変わりますのでちょうどいい流し加減を自分で見つけてください。








ちなみに僕が営業中にやっているのは、トリートメントを2回付けるやり方です。








1度目のトリートメントは髪の毛全体に付けます。そして1度流し、もう一度毛先だけにつけてからサッと流すという2度付けテクです♪








このやり方にしてからサラサラ感はかなり上がりました。自分でもちょっと感動したんですよね。








ブログを読んでくださっている皆様にもこの感動を味わって頂ければと思います!いつもと同じトリートメントなのに手触りが全然違う♪♪ってなるはずです。








流すのはほんと一瞬で大丈夫ですからね。あとはトリートメントは頭皮に付けても意味ないので、髪の毛の中間から毛先を中心に付けてください。








以上、トリートメントは流し過ぎたらアカンで♪という記事でした。








今日も読んで頂きありがとうございます✨