368. タイアカデミー | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください。


PARAFUSE.代表
藤川恵美子

3つのTEAMに分かれて
スクールが開催されている。

1つはグローバルアカデミー
藤川恵美子の脳洗浄®︎スクール

2つはワットポースクールで
タイ古式マッサージを取得

3つ目は泊まり込み集中コース
のサラヤスクールで
タイ古式マッサージを取得

である。






今回このタイ古式マッサージを
企画したのは最初で最後だ。

なぜならば
グローバルアカデミーは
1つの国で1回しか開催しない
ことに決めていて
次回は無いからだ。

期限付きで世界を周り
50歳からは日本で家族との
生活を優先すると宣言している。






一度きりの人生で
一歩踏み込んで
チャンスを掴んでほしい
という願いは以前から
何も変わっていない






今回お子様や旦那さまを
連れて参加しているセラピストは
現地の温かいスタッフに
心が救われているに違いない

家族がいる
子どもがいる
という理由で
夢を諦めてほしくないが

その理由については
先輩方がこのようにして
見本を見せてくれている。






脳洗浄®︎を学んだことが
きっかけで
私たちは単なるセラピスト
として生きるのではなく

後継者(弟子)を作っていくことが
どれほど幸せな人々を
増やしていくことに繋がるのか
少しずつ理解してくれたら嬉しい。






まだ習ったばかりのあなたも
まだお客様が来ていないあなたも
何も心配はいらない。

あなたに出会う人は
最初から決まっていて
努力して出会うもんじゃない。

ただ大切なことは
日頃の生き方だ。

あなたが学んだことを
1人でもたくさんの方々に
ボランティアで施術をして
喜ばれる日々を過ごしてほしい。





「ありがとう、楽になったよ」

と笑顔で言われた時に
人生で初めての施術を受けて
感動しているかもしれないからだ。

そんな日々を過ごしていると
自信が確信に変わり
ボランティアのお姉さんから
セラピストの顔に変わっていく。
やがて

「助けてください」

と言われるようになるだろう。
その時に
今日が最後の施術だと思って
愛を込めてほしい。

救われているのは
自分だと気づくだろう。

#藤川恵美子
#藤川恵美子エッセイ