出産レポ 4. | 一丁前娘の日常

一丁前娘の日常

もうすぐ3歳になる娘と8ヶ月の娘のママしてます。一丁前な長女と自由な次女の日常をゆるりと成長記録できたらと思います!

術後1日目の朝食はお粥と鮭でした( *ˊᵕˋ)

お腹は空いてるけど
食欲出てこなくて少ししか食べれなかった


熱もまだ38度くらいあって
麻酔も切れてきてたから傷口が痛くて痛くて
点滴の痛み止め結構押してたw


看護師さんに
今日から部屋移動するからねーって言われて
私動けるの?って思った。
とりあえずリクライニングでベットは起こせるけど痛いのなんの😭😭

ご飯食べるのも必死でしたよ|ω・`)


何回か痛み我慢しながら
リクライニング起こしたり寝かしたりを
繰り返し練習したり寝返りしようと体左右に揺らしたりしてた💭


途中看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれて
やっと初抱っこできました!!
ベットの上で横になったままだけど…


午後旦那さんが上の子とお見舞いきてくれて
一晩会わなかっただけなのに
涙でるかと思った😢

傷が痛すぎて抱きしめてあげることも出来なくて悔しくて悲しくて…
産後はやっぱり気持ちが不安定になる。

そして恐怖の部屋移動時間…


旦那さんに手伝わないでっ!!!
と言って自力でベットに座りました…

ただ立つことがどうしてもできない😂😂

車椅子持ってきてもらって看護師さんに
手伝ってもらいながらやっとの思いで移動。

立つのにこんなに苦労したのは初めてでした


部屋移動してからは座ってみたり
自力で立つ練習(´×ω×`)
もうね、痛すぎて冷や汗半端ないの💦💦
それでも早く動けるようになって
上の子を抱っこしたい赤ちゃんを抱っこしたい!
その気持ちで母ちゃん頑張りました😭✨



術後1日目の食事は1日お粥でおかずが1品あったくらいでした。

あとは熱が下がらないくて
何かの数値が下がってなくて抗生剤の点滴も
追加になり…点滴が外れない状態でした😑💦


その日も1日眠たくて
ちょっとぼーっとするといつの間にか寝てたりで
なかなか調子がでませんでした<(_ _)>



そんな感じで術後1日目は終了しました!!

また更新します‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬💕


{789C7B4C-22AC-4DC7-8A03-1822C997709A}


上の子のんちゃん。
寝相悪くて頭蹴られる…

最近昼寝が長すぎて夜なかなか寝てくれない
ただひたすら寝たフリして待つスタイルで
寝かしつけしてます😭💭


下の子こんちゃんは
オムツ、お腹空いたで泣くくらいで
あとは寝ててくれるので楽です😊👌

のんちゃんもこんちゃんも
育てやすさは抜群にいいです!!!

でものんちゃんの方が育てやすかった
夜間授乳もこっちが起こさないと
起きないくらいだったし
大人しく寝てくれてたので楽すぎるくらい
手がかかりませんでした😍🙏✨

こんちゃんは体か大きい分お腹がすぐ空いちゃうのでちょいちょい起こされます。
なんたって5200gもあるから。
まだ1ヵ月経ってないのに…

のんちゃんが1ヵ月たったときの体重より
こんちゃんの出生体重のほうが重いし、
いまの体重はのんちゃんの3ヵ月の時の体重くらいあるからホントに大きい😂😂

これからの成長がちょっと怖い母ちゃんです