出産レポ 5. | 一丁前娘の日常

一丁前娘の日常

もうすぐ3歳になる娘と8ヶ月の娘のママしてます。一丁前な長女と自由な次女の日常をゆるりと成長記録できたらと思います!

術後2日目

この日も傷の痛みはかなりありましたが
立ったり座ったりは少し楽にできるように

なので部屋の中を歩く練習してました!!
母子同室も3日目からなので夜間授乳の時に
すぐ起きたりできるようにひたすら特訓です🌩

痛みに負けないで
立ったり座ったり歩いたり練習しましたよ💦


そして2日目からは食事が普通食に( 。ˆωˆ。 )♪

豪華な朝ごはん
うちでもこのくらい作れたらいいのに…

{0B7A142A-0170-4FFF-B535-9B388FFED444}


お昼はハンバーグ💕
ご飯美味しくて結構食べれました!

{447CE859-C1EF-4EB6-BB9D-5772369ACF15}


夕食は撮るの忘れてしまって💦💦

この日は座った状態で赤ちゃん初抱っこ💕

{D68CCCA4-3F44-4A1D-B89D-D2DC428282B9}

はい。私ボロボロですww
でも初めてちゃんと抱っこできて
ずっしりと重みもあり幸せでした💕

そして2日目からはシャワーに入れたので
久しぶりにスッキリしました!

ほんとだったら前日に取れてたはずの点滴も
朝の点滴と夜の点滴だけになったので
昼間は外れて楽ちん(*n´ω`n*)


上の子はお見舞いにはその日来てくれず💦
少し寂しかったです。




次回は術後3日目更新させていただきます!


{3273E9DA-32F5-4678-A415-7E22FEF0A8AF}

今日は一日中ワガママdayでした。

イライラしちゃダメなのは分かってても
すぐ叱ってしまう😱
ほんとに何回雷落としたことか…


写真はお風呂入らないって言うので
こんちゃんのお風呂なら入る?と聞いたところ
入ってくれるそうなので、こうなりました。

2歳児が沐浴かよ!!って思う方もいるかもしれませんが😓
無理矢理入れて号泣させるより、
お風呂に入れないよりかはマシかと思いまして(´×ω×`)これが現実です。

イライラもあまりに溜まったときは
思いっきり上の子をくすぐります!!!
このーーーとか言いながら
とにかくくすぐりますww

そうするとスッキリしてイライラも
吹き飛ぶのでちょいちょいします
上の子もきゃきゃ喜ぶのでコレはこれでいいのかな??


明日は1ヵ月検診!
やっと外出られるかな???