久しぶり | 一丁前娘の日常

一丁前娘の日常

もうすぐ3歳になる娘と8ヶ月の娘のママしてます。一丁前な長女と自由な次女の日常をゆるりと成長記録できたらと思います!





なかなか更新できず
久しぶりにひらいた!


次女もあっという間に8ヶ月になります
もうすぐハイハイできそうな感じ

長女とは違って離乳食も
もりもり食べてくれて
冷ますのに少し離れるだけで
号泣するほどの食欲!!!
少し長女にもわけてほしいくらい😱




2人いるとなかなか更新できませんが
これから少しずつ記録していきます






最近トイレトレーニングを始めた長女

トイレに行きたい!
と時々意思表示もしてくれるので
連れていくとちゃんとしてくれる✨

失敗も多いけど
かなり順調に進んでると思います



ですが…

トイレに行って戻ってきたら
またトイレ行きたい!


さっき行ったから少ししたら
連れてこうと思ったら

くんくん…臭い。

💩してるじゃないかーーーーー!


さっきのトイレ行きたいは
そっちだったのかーーーーー😱😱😱😱



たしかにトイレ行きたいって言った長女
うん。
ママが悪い。


けど…


1回目のトイレで両方してくれれば😭😭


でも、トイレ行きたいって言ったもんね。


反省。


そして次の日また同じ事が😂😂
デジャブwww




うまくいきませんね。
大人の常識は子供には通用しない!

身に染みました。



長く見て頑張ろう😖💭




そんな長女
お姉ちゃん意識バリバリ!

すごいことに2日連続で
次女寝かしつけてくれました!
お昼寝だけど助かる😭😭😭✨


一丁前に…

寝たからねママしーっだよ?

ちょっと話すと…

ママ?こんちゃんねんねよ?
しーしてね?



わーーーぉ🙌🙌🙌
いつも起こしてるやつが
よく言うわ!!



でも、助かってるのは事実なので
素直に静かにしてますww


2歳しか違わないのに
お姉ちゃんなんだな。


成長ってほんとにはやいです。




ちょっとしたことをこうやって
記録していきたいと思います!