何年かかっても | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

あるは
基本的に写真撮られるの嫌いです

{D69DA37A-F0AC-4004-AC5C-D7E3A885B149}

1枚目くらいは 
なぁに?って可愛いお顔してくれますが

{61251888-6E26-4C47-AF98-4EC11D8BD660}

何枚も撮ってるうちに
こんなお顔に

{292A8527-F611-48DC-B066-4FC0E835DC6D}

さらに撮り続けると
ブルーになります

実は今日の日のために
少し前から何度も挑戦してる写真があったのですが 諦めました (/ _ ; )

実はですね(実は が重なる残念な文章…)
母 ついにあるの背中をいつにても撫で撫でできるようになったのです ( ̄^ ̄)

なんと、今回の換羽においては背中のツクツクほぐしのお手伝いもさせていただける?ように!

当たり前の方には当たり前なのかもしれませんが (^^;;

雛鳥の育つ巣に近寄って親鳥の果敢な攻撃を受ける蛇のごとく
あるに襲われた日々…

悲しくて訳がわからなくて
涙がこぼれた日もありました

自分があるに何をしてしまったのか?
考えない日はありませんでした

うれしいです

石の上にも三年?

お迎えの日までは も少しあるから
石の上にも二年と十ヶ月と二週間?

ようやっと 
家族と認めてもらえたような

今日はそんなあるの三歳の誕生日

おめでとう ある!
ありがとう!あるの母さん!父さん!

{004FBF0D-6EF1-4451-B531-36BE27C4E0FA}

何年かかってもいいよね
まだまだ時間はたくさんあるから
ゆっくりしっかり仲良くなろう

あとで少しだけまた遊ぼうね ^_^