Creative Company Colorsな人々 | 阿川祐未official blog【 yuming 】

こんにちは。

明日が大阪でリングアナウンサーなので、前乗りで大阪へ向かっています。

新幹線の乗車時間でメンバー全員紹介できるかなチャレンジ!!笑



はい、写真は全部ホームページから引用だよ~

なんてったって我々、なかなか全員集まらないから!笑

最近は公演するってなったって誰か出なかったりもあるから、集合写真ってほんとない。

ので、⬆️これも合成です。便利な世の中だね!



ではではホムペ掲載順にいきましょうー!


まずは主宰!


はかさんこと、秤谷建一郎さん。アンボダでは九頭龍雷銅役でした。この写真とのギャップwそして脚本、演出も!


「アマテラスドライブ」「アマテラスドライブ-プロト-」「アリスコード」「アンビエントボーダー」の生みの親✨

とんでもなく晴れ男で台風さえいなくなってしまうほどなので「太陽神」と呼ばれてもいますw

ご本人も太陽みたいに輝き続ける人!

元々バンドマンから活動をスタートされていて現在も様々なお仕事をしつつ、役者もバンドもされているパワフルマン。初めてLIVE見た時はその求心力に驚きました。すごいのよ。人を惹きつける力が半端ない。

そして「人に喜んでもらうこと」にとても重きを置いている人。お客様がどうやったら楽しんでくれるか、とか、メンバーや共演者の皆さんがどうすれば良くなってそして楽しんでくれるか、とか、めちゃくちゃ気にしてくださっている。

私は毎公演本当に役作りで悩むんですけど、その顔を察知して(笑)今回はどうしたー?って聞きに来てくれる。で、それが解消されたらめちゃくちゃ褒めてくれる。歳そんなに離れてないんだけど私は勝手に、お兄ちゃんを通り越してお父さんみたいだなぁと思ってます。ぱぱー!!笑

笑っちゃうくらいに自分に自信が持てなかった私に自信をつけさせてくれたのもはかさんです。いつもありがとうございます(*´-`*)

C.C.Cの舞台挿入歌やテーマソングははかさんによってぜんぶ作られている!

毎公演何曲も作ってるのよ…すごいよね…



そして副主宰!ひとりめ!

そう、うちには副主宰が2人いるの!

村上貴弘さん!アンボダでは唐牛宗一郎役でした。

貴弘さんはほーーーーんとに、誰に見せても「あの人上手いねぇ!かっこいいねぇ!」と言われる安心・安定の高クオリティ俳優さん。

副主宰でやること盛り沢山でも、それも演技もしっかりやってくださる。

渋い・かっこいい から、面白いまで!(私、面白い貴弘さん大好きです。滑ってても好きです。笑)

たまに飲みに行くとめちゃくちゃ芝居の話をしてくれる。アドバイスもいっぱいくれる。すごく頼りになるお兄さんです。

でもまだ1度も褒めて貰えたことないから、貴弘さんに褒めてもらえるようになるまで頑張ろーって思ってます。でも安易に褒めないところも好き!追いつくからなー、先輩!!!!っていつも後ろを走ってる私。



ふたりめの副主宰!!

松尾美香さん✨

アンボダでは冒頭の映像のナレーションをしてくださっていました。そして旗揚げ公演&第4回公演の「わたしゅご」シリーズの生みの親でもあります!

美香さんは現在2児の母💓でお忙しくて中々共演できないのだけれど…見た人はみんなわかる、確かな演技力と殺陣のカッコ良さ!!初めて見た時、こんな綺麗な動きする人見たことない…って思ってました。

お芝居も振り幅ひろくて、可愛いのもかっこいいのも好きです!!!あと死に際がめっちゃ好きです!!!

そして私は美香さんの紡ぐ物語がめちゃくちゃ好きなんだなぁ…私と惡斗のW主演舞台「マリーゴースト」でも脚本をお願いしておりました。

でも私にとって、メンバーの中でお芝居みてもらうのがなんか1番緊張する人です(多分出会いが演出家だったせいもあるw)




濵田茉莉奈!アンボダではCle-ar//役でした。

めっっっちゃ可愛い。けど、全然可愛いだけじゃ終わらせない女!!!

茉莉奈はねぇ、かっこいい人なんです。本人にも伝えまくってるんだけど、私は茉莉奈の芯が強くて真っ直ぐなところを尊敬してて。コロナ禍でバンドをスタートして、毎月ワンマンチャレンジして…(あ、もちろんディスタンスを守った人数制限で安全に考慮しつつLIVEされてました!)そのLIVEを見ててもほんと、感動しかしない。私は音楽の難しいことは全然わからないけど、すごいなって、どんどん上がっていくなって毎回思う。私も頑張ろうって奮起させてくれる。

今回のCle-ar//の役作りもすごく茉莉奈にしかできない方向で、今までに見たことない茉莉奈を見れました。Cle-ar//ちゃん好きー!!

そんで普段の天然炸裂のおもしろい茉莉奈もめっちゃ好きー!!!笑 そんな天然なのにきっちりするところはきっちりしてます。男前!



加藤智彩さん!アンボダでは蜘蛛手役でした。

智彩さんのお芝居に対するぶつかり方も、普段の全ての人に対する接し方も、全部全部尊敬しかしてなくて私の憧れの人物像です。照

前は家が近かったのでよくお家にお邪魔させてもらったりもしてました!その度にいっぱい話してたー♡

美香さんと同じく、美しすぎる殺陣さばき!!高身長なのもあってダイナミックなところもカッコイイ(;;)

美香さんと智彩さんの立ち回りは本当に眼福だからみんな1度みてほしい!

「ココロドロップス」で私のお母さん役をしていたのですが、その時の暖かさと包容力がすごくて。

今回みたいな無機質な感じの役もとてもうまいし、人情味溢れる役もめっちゃいい。

そして時々見せるポンコツっぷりも楽しく拝見しています!!割と仲間だと思ってますからね!!!笑



マリコさん!アンボダでは九頭竜獅織役でした。

着物でショットガンめっちゃかっこよかったなー!!

今回は絡みゼロだったんですけど、いつもは私を見守ってくれるポジションが多くて「見守りおばさん(笑)」って言ってくれてるw

マリコさんは客席に気持ちをガンガンに飛ばすことができる人なのでマリコさんに泣かされる人は多いはず!役作りも細かく考えられていて、いつも裏設定を楽しそうに話してる姿が印象的です。

しっかりしてるのに時々ポンコツっぷりを発揮してみんなに弄られる可愛い人です(笑)あれ?ポンコツ多いな??笑

お料理も上手でよくご馳走になります✨



山内里紗!アンボダでは織鹿役でした。

いやー、織鹿すきだわー!!!めっちゃよかった!

里紗は器用な方なのであまり毎回悩む、みたいなところは無い方だけど時々低迷しちゃうことがあって。でも絶対に本番にはぶち上げて完成品を持ってきてくれる、という安心感を私は持っています。

普段もコミュ力高くてうちでも他現場でも常に愛されてるイメージ!周りの人を虜にしちゃうのよね…人たらしめ…笑

衣装もたくさん作ってくれて、寝てる!?食べてる!?って心配になるけど、でも人の為に動ける人✨

あと持ってる知識量が膨大すぎて何聞いてもものすごい語彙で返ってきます。引き出しどうなってんの…?

ボケ多めなC.C.C女子にいつも突っ込んでくれる稀有な人。笑


茉莉奈と里紗とは3人でよく遊んでます🍀*

そんな3人でTikTokやりはじめたので良かったら見てください、ほのぼのしてます。笑

めぇにゃぴょんのTikTok



寺崎まどかちゃん!アンボダには不参加でしたがうちのかわいこちゃんです♡

まどかちゃんは「ココロドロップス」で私の娘役をしてくれていたこともあり、私としてはもうほんとに娘みたいで可愛い😭

声優さんでもあるのですがナレーションがめちゃくちゃ上手くて!!!なんどかお仕事お願いしちゃったりもしています。

可愛くてアクションもできて歌って踊れてナレーションもできるつよつよ女子!!また一緒にやりたいね♡



足立雄大郎!アンボダでは犬養丹役、かつ、演出助手でした。

雄大郎とは私はこの中で1番長い付き合いになります。12年くらい…?実の弟と同い年なのもあり、勝手に弟みたいだと思ってるんですけど本当に私に対して生意気なのこの弟!!笑

でもお芝居に対する気持ちも技術も群を抜いてて、とても尊敬してる。むしろ悔しいってよく思ってるw

お芝居にめちゃくちゃ真面目で、すごくよく考えてる。前回公演の「ファントムテイル」では演出、今回は演出助手だったんですけど、人のお芝居もとても細かく見てくれるし、あと優しい!どう進みたいんですか?だったらこうじゃないですか?って丁寧に提示してくれる。1番の若手なのにみんなに信頼されている人です。ヤンチャさも可愛い。笑



新八!!アンボダでは巳喰(じゃばみ)役でした。

感想で何個か「ジャガビーって聞こえてた」ってのあって笑っちゃったw

新八もC.C.Cと出会うより少し前に共演してた!そして同期!そう、私は新八とたくちゃんと同期なのです。2期生??

歳が近いのもあって頼み事とかよくしちゃうんだけど、いつも快諾してくれるしきっちりこなしてくれる。新八が「忘れてた!」って言ってるの聞いたことないかも、くらいに完璧さん✨

めっちゃスタイル良いし、ちょっと特殊というか人っぽくない役がハマるイメージ!突き抜けるのが得意なんだろうなーと思っている。今回もだったんだけど、すごく気持ちのこもったアクションを魅せるんだよなぁー!すごい。あと細かいけど、首だけでひょいひょいって避けるのよくやるんだけどそれが好きです。笑



田中琢磨!アンボダでは九頭竜薔薇彦役でした。

同期ふたりめ✨たくちゃんはとんでもなく芝居がうまい。とんでもない、マジで。技術も気持ちも持ち合わせてる人。

そんで面白い!!!めっちゃ面白い。

私もたくちゃんみたいになりたいです…ってずっと思ってるよぉぉぉぉ 昔はよく私にダメだししてくれてて、それがなんか嬉しくて、いつも「ダメ出しください!!!」って待ってたんだけど最近少なくなってきて少し寂しい。笑

番外公演で私の脚本演出で主演をやってもらった時に、こんなにも真面目な作り方する人なんだ!?ってビックリした。真面目な人なんです、面白いのに。いや、だからこそなんだろうな✨



江本和広さん!今回は出演はしていませんがお手伝いに来てくださってました。ロビーで会ってる人もいるはずっ!

もっさんはお子さんが産まれてお仕事も忙しくなったけどみんなをずっと気にかけてくれる優しいお兄さん(´ω`*)

ボディアクションも殺陣もどんとこい!な動けるお方✨今、C.C.Cのメルマガで小説連載してくれてます!みんなも読んでー♡



小菅博之さん!アンボダでは亥子田大三郎役でした。

小菅さんはもうこの世の全ての人の心を掴んじゃってるんじゃない!?ってくらいみんなが大好きになっちゃう人!めちゃくちゃいい人なんです。そしてめちゃくちゃイタズラ好きの面白お兄さんなんです。笑

本番中にイタズラするのどうかと思う!笑 けどみんなが楽しめるギリギリを攻めてくるんです、ほんとズルいw

はかさんが、小菅さんの亥子田みたいな役って珍しいんだよねって言ってたけど、あれ?そうだっけ、よく見るような…と思ったら普段の小菅さんに近いんだった!確かに、役としてはあんまり見てなかったかも。

身長190センチの大きな少年。です。懐が広すぎる。



そして写真はないけど、渡久山孝洋!

とくちゃん!は、役者はもう引退?したけどメンバーで居続けてくれてる「応援上映/絶叫上映」の前説のお兄さん。実はC.C.Cグッズの、パスケースのイラストを描いてくれたんだよー✨絵がめっちゃ上手い!

私、とくちゃんの絵すきなんだー!

コロナあけたら前説しにきてほしい(*´-`*)




以上、14名!に、私がいて15名ですC.C.Cニヤリ

増えたり減ったりしつつ、初期メンバーが半分を占めているのですごいことだと思う。離れてしまったけど今でも大好きな元メンバーがいるのもすごい。私は大好きだ!!



大袈裟じゃなくて、C.C.Cに出会えて私は人生変わったと思ってる。

約10年。

そりゃね、そんな年月をこんな人数で過ごしてたら揉めたりもしますよ。当たり前にね。それでもゲストさんとかに、仲良いんですねって言われたらなんか嬉しくなっちゃうし私は全力で「はいっ!仲良いです!」って答えてる。

大きな劇場に観劇にいくと、毎回、C.C.Cでここに立ちたいなぁって思ってる。


私が頑張れる原動力みたいな人達です。

仲間でいさせてくれてありがとうございます。


次なるステップに向かって、またみんなで動き出しましょね。

まだまだよろしくお願い致します。

(結局新幹線だけでは書ききれなかったのでホテルで少し追記しましたw)